しかいでライブをルネる

もういっちょいってみよう〜!

というわけでMusic Island Kodaira Summer Festival vol.3二日目です。
ちなみにイベント名は 「M.I.K」と略すようです。カッコイイ!


さてさて、今日の出場者は多いです!!
12組です。
ですので、リハが始まる時間も早いし、イベント開始の時間も早いです。
集合朝の9時!!!
昨日、ミュージシャンとしてライブ一発目を決めてくださった「D.daz」の皆様は
今日はスタッフとしてあちこちと動き回って、サポートしてくださいました☆
よくよく聞けば、このイベントの主催者でもあるそうです。
みんなで作る、みんなのイベント!
そういうの大好きです。


しかしどうやら、昨日の「反省会」が夜中(世の中では明け方という)まで続いたため
(居酒屋→居酒屋→公園で缶ビール)、どうも皆さんイマイチ元気がないです(笑)
血中アルコール濃度が高いためか、心なしか体温が高いのでしょうか。
控え室が昨日よりほんのり暑いです。

そんななか、リハーサルがちゃくちゃくと進みます。
トークのネタ作りも兼ねて、ひとつひとつ見せていただきました。
今日も個性的なミュージシャンたちが集っています☆
また昨日と違う楽器やジャンル。
ふぉーっ!

息つくひまなく本番が始まりました。
昨日は青い浴衣でしたので、今日は白い浴衣で出ました。
昨日よりはしゃべることも考えてきたので、落ち着いてしゃべれました。

リハや本番の時間があるときには、出演者の方々やスタッフの方々と
いろんなお話もさせていただきました。
お世話になりっぱなしです。

今日のトップバッターは、松延先生のバンドです。
あのすばらしい音をつむぎだすアコースティックギター一本で
すごい空間を作り出していました。
松延さんのお姉さまもダンスで参加。神秘的!!
その後YPJでもパーカッションを担当してますまみーたが加わって
松延さんのヴォーカルまで聞けちゃいました☆

ファンの方から大きな花束をいただいて、嬉しそうな松延さんでした。

さてさてその後も弾き語りや、カントリーバンド、ロックバンド
ジャズ、吹奏楽などなどなどなどいろーんなミュージシャンが登場してくださいました。
一年ぶりにライブやります!なんて熱くて初々しいバンドもいて
袖ですっごい応援しちゃったりもしました。
いやー、確かに長い一日でしたが、こんなにすてきなライブをたくさん見れて
本当に楽しい一日でした。
司会、というお仕事でしたが皆さんのお役に少しでも立ててたら嬉しいです。


まだまだ書きたいことはあるのですが、これをご覧の皆様にも是非是非
ナマで見ることをお勧めしたいので、これくらいにしておきます。
M.I.Kのvol.4が来年の夏に決定しているそうです☆
ステージに立ちたい方、観覧希望の方は今からハートをほくほくさせて
待っていてくださいね。
私も、、、、来年はバンドででたいなぁ!!
司会もやりたいけど(笑)