GoGo出雲崎

臨場感あふれる写真。

 ひめばん、キーボード担当だったじゅんちゃんのご実家へ、今年も遊びに行かせてもらうことになりました。
 先陣がもう行っているようなので、私は新幹線でばびゅっと長岡まで行って来ました。
 こんなにいっぱい電車に乗るのは久しぶりなので、大変です。
 駅とか時間とかあってるかどうかどきどきしながらの小旅行となりました。
 新幹線って早いですね〜。
 運よく座れたので、ずーっとニンテンドウDSで「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」をやる。
 ちなみに、私はこのゲームだけでほぼ半年過ごしている。
 それくらいハマっています。
 てか、ハマるとそれしかやらなくなるみたいです。
 一途・・・なんでしょうね。
 
 午前中に着き、駅まで車で迎えに来てもらう。
 新潟あちぃ!!!日差しが強い!!!ということでそのまま、海へ!!
 人数は去年よりふたりすくないが主要メンバーはほぼ揃っている。
 主要メンバーとは→じゅんちゃん、まーくん、やっちゃん。そして私。
 海水浴は、今年も海がとってもきれいで楽しかった!!!
 私は今年もエビマヨ2号のお世話になる。
 もうひとつへびのかたち"くるくる〜"とした浮き輪も買ったのでそれでも浮いて遊んでみる。
 楽しい☆
 しばらく遊んだ後、スイカ割り!
 持ち上げるのに一苦労な巨木を持ってきたり、目隠しをされたあと、すごい遠くまで連れて行かれたり
 いつもどおりイジメ満載なイベントとなりました。
 結局、じゅんちゃんがばこっと割って、今年もハイエナのようにぬるいスイカを食べました。
 その後、寺泊の「アメ横」へ行き、海産物を食べまくる。
 焼きイカ、焼き魚、焼きつぶ貝、エビのからあげ、焼きトウモロコシなどなどなど・・・
 みんなですごいたくさん食べました。
 カニさつまあげの試食などももりもり食べました。
 おなかがいっぱいになったので、一旦じゅんちゃんのおうちに戻りました。
 最近、カップルになったという共通の友達がいたため、その彼らの永遠の幸せを(勝手に)願うために
 恋人岬に(勝手に)南京錠をつけにいくことにしました。
 海はちょっと夕暮れ加減で、きれいでした。
 南京錠についてるハート型のプレートに(勝手に)彼らの名前を書き、岬の先端につけてきました。
 南京錠がはずされることのないように、カギは海に投げてしまいました。
 幸せになってね☆
 大仕事を終えた私達は、帰りにあのヨーグルッペを飲み、じゅんちゃんちに帰宅。
 酒盛りが始まるが、なぜかビール大瓶をひとり一本。
 すごい絵です。
 と、そのとき!
 なんと「お誕生日おめでとう!」とケーキを出してきてくれたのでした。
 やっちゃんが先に帰ってしまうので、今!ということで、出してくれました。
 うれしいーうれしいー。ありがとう!!
 みんなでもくもく食べました☆
 
 その後、花火を楽しみました。
 打ち上げ花火でのハリーポッターごっこ
 最高に楽しかったです。


 その後、一足先に東京に帰るやっちゃんを長岡駅まで送り(じゅんちゃんがお酒を飲んでいませんでした)
 帰った私達はまた飲みなおし、ほどほどのところで就寝☆
 


 明日来る災難も知らず、私達はすやすやと眠っていたのでした・・・