というわけで、本当の日記♪

 今日は鹿島vs新潟戦!
 どうやら、鹿島は新潟に弱いという伝説があるらしく、
 みんなの心に「今回こそは!!」という思いがあるようです。

 私は最近ハマっているmixiの「鹿島コミュ」の皆様と
 新宿にあいますスポーツバー「バロンドール」さんが主催してくださった会場
 "新宿ゴールデン劇場"にて有志の方々と一緒に観戦してまいりました。

 集まったのは30人くらいいたでしょうか??

 ほとんど初対面同士なので、はじめはかなりヨソヨソしいです。
 私もヒトミシリ・クィーンなので、1人では行けないだろうと早々の判断により
 本多ちゃんに付いてきてもらいました。
 かなり心強いです!(笑)

 大きなスクリーン画面にテレビ画像が映し出されて、試合が始まります。
 ちょっと上下が切れているので、メンバー紹介の際にどちらのチームも
 FWの選手がいないように見えます。ウチで言うならタカユキ選手(笑)


 毎度のごとく試合の内容は他のサイトなどをご覧頂くとして、
 今回の私の中の、いえ、ゴールデン劇場内での「MVP」は間違いなくタカユキ選手!
 (もっとも ブーイングが多かった プレーヤー でMVP)
 「ここだーっ!!」というときにからぶりしちゃったりとか
 ホイッスルが鳴っていないのに、勝手に仕切りなおしてボール触って「ハンド」とか
 フリーキックとかのボールは、自分蹴らないのに必ず触りにいったりとか(呪いか?)
 いや〜、さまざまなことをしてくれました。
 キング.オブ.ハプニング。
 ひとりどっきりどきどきですよ。


 そんなタカユキ選手を尻目に、気がつけば7-2の快勝!!
 私の周りの年季の入ったサポーターさん達もびっくりされていました。
 何年ぶりだ!と。

 移籍問題でゴタゴタがあり前回の試合を「気持ちの整理がつかない」
 と言って有給消化し、今日も初めはちょっと不愉快そうな表情をしていた
 (ように見えた)小笠原選手も2点を入れてくれました☆
 嬉しかった!!かっこよかった!やっぱりあなたには赤いユニフォームが似合うのよ!


 観戦しているうちに、コミュの皆さんとも少しずつ打ち解けてきて
 広さや音量では鹿島スタジアムには勝てないけど
 熱い思いだけはおそらく「新宿イチ」だったと思います!!(狭)
 鹿島もすばらしい勝ちをくれたし、皆さんともせっかくすこし仲良くなれたので、
 そのままウチアゲに行くことに...


 いやー、試合は勝てたし、みんないい方ばかりだし。
 今日はいい日でした。本当に楽しかった!!!!
 お付き合い頂きました皆様、ありがとうございました!!

 ちなみに、鹿島サポに囲まれた本多ちゃんは、「お前も今日から鹿島サポ!」と
 洗脳されて帰ったのでした(笑)


 というわけで、次回は味スタで本多ちゃんと握手!!(うそです)