あぁ きっと来る きっと来る〜

大きいようで小さい日本

 またもややってくるらしいじゃないですか、たいふうーんが。

 毎度毎度「かなり大型」とか「関東直撃」とかいいながら
 そこまで大きい被害もなくやってきた感じですよね。
 もちろん、被害とかがあっては困るのですが、やっぱりどうしたって「台風」という
 非日常的なイベントにはどきどきわくわくしてしまうのが
 ニンゲンってものじゃないでしょうかね?!


 しかし、今回のたいふうーんは違うらしい。
 今度こそ直撃するらしい。
 確かに、いつもに比べたら雨が強い気がしますよね。
 風もまぁまぁ木々を揺らしていますよね。
 停電とかなったらどうしよう...
 ペットたちが大騒ぎをしたらどうしよう...
 天井から雨漏りとかしたらどうしよう...(経験済み)
 壁とか窓とか飛んでいちゃったらどうしよう...(可能性はある)
 ベランダの植木が飛んでいったらどうしよう...(ベランダないです)
 ピーターパンが現れたらどうしよう...(問題外)


 という感じに、様々な(いらぬ)心配をしておりました。


 ところが...またもや期待はずれでした。
 って、だいたい夜中に来ちゃわかんないじゃないですか。


 頼みますよ。たいふ〜ん。
 せっかくなので、水がめがかわいちゃってるところにいっぱい降ってあげてください!
 それで許してあげる。

 
 さて、この秋日本にはあといくつくらいの台風がくるのでしょうね。
 ちなみに、今回の台風の名前はマーワーでした。
 かわいい*
 でも、雨で鼻がぐずぐず。
 やっぱりかわいくない!(笑)