いいえ、キウィなんです。

こんな感じですの。

 皆さんはキウィってご存知ですか?そう。くだもののキウィです。
 今日は、私はキウィにかなり驚かされた話を聞いてください。


 なにげなく道を歩いていると、足元にちゃいろいものが落ちていました...
 ちょっと"ころっ"としているので、なんだろうにぃと思い見てみると
 なかから緑色のものが出ています...
 おほう、知ってる。これはキウィです。
 ...普通、あんまり道を歩いていてキウィって出会わないですよね。
 これって運命かしら?!
 とか、そんなことを言ってるんじゃなくて、誰かがせっかく買ったのに
 落としていってしまったかもしれないなぁ、なんて。
 落ち着いて周りを見回すと、もうひとつ落ちています。
 ...怪奇現象?


 よくよく観察してみました。
 まずは私の現在位置。
 ほどほどの車道の両脇にお店が並んでいるよくあるタイプの商店街。
 その中のとあるクリーニング屋さんの前にいます。
 うーん...ナゾは深まるばかりです。


 考えながら、ほえ〜っとなにげなく空をあおいだ瞬間!
 あーーーっ!!!!これです!!!!

 なんとクリーニング屋さんは上階が住居になっていて、道路側はベランダになっているのです。
 そして二階のベランダからはおびただしい草がおいしげっているのです。
 まるでツタのようです。
 そのはっぱとはっぱの間にぶらぶらしている茶色のものこそ・・・
 キウィです!!!
 ひゃー、こうやってなってるんだー!!
 野生(ではないと思うけど)でなってるの初めてみました。
 しかもすっごい数です。ぼこぼこなってます。
 感動感動!!
 手を伸ばせば届くところにも実がいーっぱいなっているので
 1個もいでみることにしました。
 よいしょっと実をつかんだら。。。
 結構痛い(涙)
 まだ若いらしく、外側のうぶうぶの毛が硬くてちくちくしていました。
 いったーぃ。


 でも、こんなになってるのを見つけてしまったのですから
 もうしばらくしたらまた来て見ようと思います。
 今度はスムーズに。
 歩きながら「すいっ」とさりげな〜く1個もげるようにイメトレしておきます。
 おいしかったら嬉しいなぁ。(ひとんちのものですよ!!)


 キウィのお話でした*