鹿島vsヴェルディ東京

 涙は出ないけど鼻水が出る(涙)


 先日快勝をとげ、サポーターを大喜びさせてくださった鹿島アントラーズ
 今日は東京ヴェルディ1969との勝負でした。
 ヴェルディといえば、なんともナゾが多いチームです。
 Jリーグでは勝てない日々が続き、しびれをきらしたサポーターたちに
 選手の乗ったバスを囲まれ、説教されてみたり(サポの気持ちはわかる!!(笑))
 かと思えば、あのレアルマドリードにさくっと完封勝ちをして
 「世界一強いチーム」と呼ばれてみたり!
 ヴェルディサポからしてみれば、毎日がスペースマウンテンではないでしょうか。
 急上昇、急降下、急旋回。(←これ九千回だと思っていました)

 かたや、アントラーズはと言いますと。
 弱いチームにめっぽう弱い、というお話があります。
 そのときJリーグのランキングで低いチームに勝てない、のです。
 いえ、もちろん勝つこともありますので正確に言えば
 勝てないことが多い、くらいなものでありましょう。
 そのたびにやきもきしている鹿サポ・・・


 今日はそんな情景を両方いっぺんに見れたような試合でした...
 なんてゆーの?盆と正月がいっぺんに来たとでも言いましょうか(違)


 第一印象。
 「鹿島ってこんなにサッカー下手だったかなぁ...」


 なんだかミスが多い、つながらない、判断力が弱い、決定力はもちろんない。
 うーん。水曜日の試合はなんだったの?!
 イワマサ選手、またもやレッドカードでの退場劇。
 イマキタバッカリ〜〜。
 でも、その後ヴェルディも1人レッド退場。
 そんなに荒れてましたかね。
 このカードを出された理由は、後からでもいいからしりたいですよね。
 スタジアムで見ていてもテレビで見ていても、きちんと説明してくれることってないんですもん。


 まぁ、そんなこんなで終わってみれば0-2で惨敗。
 あ〜ぁ。
 ガンバ大阪は絶好調らしく、なんと本日勝利してしまいました。
 ということで、一点差にまで追いつかれてしまいました。
 ぎりぎり、本当にぎりぎり首位となってしまいました。


 奇しくも、次回の試合は 鹿島vs浦和。
 そしてガンバvsヴェルディ
 感慨深いですね...
 そしてこれまた盆と正月?(違)

 あーん優勝してほしいゾーーー!!