ピーヒャラBBQ

これはB.B.クイーンズ。


 なんと、BBQをしに行ってきました。
 電車に乗ってゆらゆらり〜ん。東武東上線の柳瀬川でございます。

 駅から少し歩くとけっこうりっぱな河が流れています。
 その川原に、陣取り昨日買ったばかりのBBQセットを組み立てます。
 さて早速炭に火を...と思いましたが、どうも川原にゴミが多い。
 やりっぱなしの花火のあととか、先日の大雨で増水したらしくなぎ倒された背の高い草とか。
 とりあえず、目に付く範囲でぱぱっと片付けから始めました。
 よし☆キレイになったー、と言うことで炭に火をつけ始めます。
 私はその間、アクアシューズに履き替えて河に入ってみました。
 水はきれいです。
 そしてつめたいです。でも気持ちいい!!
  天気は曇りでしたが、だんだんと晴れ間も出てきて暑くなってきていました。
 買って来たペットボトルのお茶も河で冷やすことに☆
 なかなか風流でしょ〜。
 すこし落ち着いてきたところで、みんな缶ビール片手に乾杯♪
 同じ缶ビールでも、なんで外で昼間に飲むのはおいしく感じるんだろう。
 ぷっはー。


 さぁ、そろそろお肉を焼くぞー、となったときに、焼肉のタレがないことに気付く(笑)
 お肉を乗せた網ごと一時避難!
 あわてて近所のコンビニまで買いに走りました。
 無事に味付けを楽しめることになったので、焼肉再開☆
 わーいわーいBBQだ〜〜(^0^)
 みんなハイエナのように食べます。
 その間のBGMは、I-pod&ステレオから流れてくる、知ってるような知らないような曲。
 なんだかこういう時間の過ごし方ってすきだなぁ〜〜。


 しばらくすると、お隣に家族らしき団体さんがお見えになる。
 お子様が多く、あっというまに水着になり(きゃー☆生着替え〜〜!!)
 川の中にさぶざぶ入っていきました。うううううらやましい〜。
 ざぶざぶしたーい。
 おんなのこがひとりいたのですが、その子は大切そうに一匹のダックスフントの子犬を
 だっこしていました。河に近づけたり...まだ生活を一緒にし始めて浅い感じのひとりと一匹*


 おなかにモノが入り、だんだんとはしゃぎ始める私達。
 ステレオから聞こえてきたのは「ピンクレディー!」(笑)
 いいね〜〜、なんて言ってたらなぜかひとりバッチリ踊れる人がいた!。
 おまえはいくつだー!(笑)
 でも、私も頑張って真似しながらミーちゃん?ケイちゃん?を努めました。
 どうやら私達「ムラサキ レディー」で近々ステージデビューするらしいです。
 そのときは皆さん是非見にきてね(笑)


 で、...どういういきさつかわすれたけど、河のまんなかで...踊らされたりしました。
 アホです。でも、お隣のおかあさんがかなりファンキーな方で
 「私も踊れるわよ〜〜」なんて、話しかけてくれました☆
 その後、ちょっと仲良くなって、塩コショウ借りたり一緒にやきそばを食べたりしました。
 おんなのこともお話ができたので、わんこちゃんをだっこさせてもらいました。
 チョコちゃん、だそうです。ちっちゃくてかわいいー!!


 だんだんと日も暮れてきて、食事も終わりまったりしている頃
 (ごめんね、私、BBQセットの後片付けなにもしてなかったね。すみません>みんなたち)
 さっき、ゴミ拾いのときに見つけた、未使用のロkット花火をやってみよう、ということに。
 もうしけってるかもねー、なんて言ってたのですが、見事に打ちあがりました☆
 いくつかあったので、全部やりました。
 安上がりに花火体験(笑)


 隣にいたご家族も帰られ、また違うご一家が見えました。
 どうやら花火をやりに来たようです。
 うーん。きれい☆
 でもうーん、ケムい。
 ということで、私達も退散♪
 なんだかんだで一日川原にいました。
 楽しかった〜。また今度行きたい。
 今度はカレーとかたべたいなぁ☆