夢と魔法の海

ランプ欲しさにカキ氷買いました

 昨日花火大会ではしゃぎ、今日はなんとディズニーシーへ行ってまいりました。
 昨日の疲れなんてまったくありません!!
 早起きして行って来ました。
 じつは誕生日が近い友達が二人いたので、私と合わせて三人で「お祝いしてもらいに行こう!」
 でも、三人だと切りが悪い 、ということでもうひとり呼んで、四人で行くことに。
 ところが!当日待ち合わせ時間直前になって、ひとりの子から
 「体調が悪いので。。。」というメールが。
 いまから誰かを誘うのはムリだと判断し、結局三人で行くことになりました。

 
 チケットを購入するところで誕生日であることを告げるだけで、
 「HappyBirthday」というシールをくれます。
 それを見えやすいところに貼って園内を歩くのです。それだけ。
 しかーし!このシールがあることによって、キャストのおにいさんおねえさんが
 ことあるごとに話しかけてきてくれるんです!
 「お誕生日おめでとうございます」とかって☆
 嬉しいですね。
 今回はふたりが誕生日というシールをもらっていたので「おふたりとも同じ誕生日なんですね」
 と、屈託のない笑顔で言われてしまうと、実はちょっと罪悪感があったりして・・・
 私の誕生日は8/10だし、もうひとりはもうちょっとあとだし(笑)
 でも、夏休みが誕生日の子ならわかってくれえるはず!
 学校が必ず夏休みに入っていたので「おめでとう!」って言ってもらえる機会が少なかったんですよ。
 だから大人になっても、誰かに言ってもらえることがとっても嬉しいんです!!
 今日はここでたくさんの方に言っていただけました。
 アトラクションによっては案内のマイクで「今日は二列目のお客様のお誕生日です」と言っていただき
 全然知らない方々からも拍手してもらっちゃったりして・・・
 すっごく嬉しかった!
 
 
 園内は夏休みだし日曜日だしで混んでいましたが、ファストパス攻撃で
 結局メインどころは全部制覇できました。
 もちろん新アトラクション「レイジングスピリッツ」にも乗ってきました☆
 おもしろかったですよ〜!!
 また乗りたいな。
 アラジンのショーも見れたし、ブラビッシーモ!も見れたし、花火も見れました!
 おみやげもまたいっぱい買っちゃいました。


 楽しい一日になりました。
 なんだかんだ言って、私は毎年とってもたくさんの方々に祝福していただけているので
 本当に幸せ者なんだな〜〜と思いました☆