ビッグサンダーマウンテン

駄菓子。この「キング」も天災?

 夜のカミナリ!!すごかったですね。
 ひとりでかちかち震えていました。
 昔はカミナリとか大好きだったんですけど、最近ニュースなどの情報が入ってくるようになって
 落雷で亡くなった方がいるとか、山が燃えるとか、そういうことが起きるんだ、と
 思い始めてから、どんどんこわくなってきました。
 地震も、小さい頃はアトラクション的感覚で一緒に揺れていましたが
 阪神や新潟の地震を見るに連れて、こんなにこわいものはない!
 とまでおそれおののくようになりました。
 台風も、バリの台風&津波の一件で、本当にこわくなりました。
 自分が土砂崩れに遭遇したことも、こわかったし!
 

 やっぱり天災は怖いです。


 予測できないし、予防できないし、逃げられない・・・
 あぁ、どうか神様『一気にドガン』はやめてください。
 どうか、『小出し』でお願いします。

 カミナリの音は、小太郎はなんともないらしいのですが
 ポンちゃんがびっくりして、細くなってます。
 どうか神様お願いします。