夏を満喫

 JR新宿駅の西口。しかも地下の一角に「イベントコーナー」というスペースがあるのをご存知でしょうか?
 ここで、なんと「夏祭り」が開催されていたのです。
 やきそば、ジュース、わたがし、フランクフルト、ポップコーン!
 輪投げ、射的、パターゴルフ、金魚すくい、スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい!
 などなど、ぜーんぶ100円なのです!
 ちょっとしたステージがありまして、そちらでは地元のサークルでしょうか
 おばあちゃまたちがピエロに扮し、ながーい風船でバルーンアートを披露!
 子供達はそれをもらって嬉しそうです。
 

 私も駄菓子を見たり、やきそばを買おうか悩んだり(ちょっとおなかいっぱいでして・・・)
 ちょろちょろしていたのですが、結局金魚すくいをやることにしました!
 ちいさなフナ尾の金魚がたくさん泳いでいます。
 水槽がみっつほどあるのですが、みんな他のものに夢中なのか金魚すくいはすいていました。
 それならば、とすごくひさしぶりにチャレンジしてみました。
 「ポイ」をもらって水の中の金魚狙うのですが、、、こわくてポイが入れられません。
 ただひたすら水面をにらみ続ける私の回りに、いつの間にやらギャラリーができ始めていました。。。 
 そんな私に、みかねたスタッフの方がコツを教えてくれました。
 するとどうでしょう!
 なんと4匹もすくうことができました☆
 うれしいうれしい(^-^)
 早速ビニールにいれてもらい、一緒にお祭りを散策することになりました。
 その後、射的をやりましたが一発も当たらず。
 パターゴルフは小学生くらいの男の子たちが頑張っているのでしばらく見学しました。
 (あ、男の子を見学してるのではないです。ゴルフの妙技を見学しているのです)
 しばらくすると、ダンディなロマンスグレイの男性が100円玉を光らせてパターゴルフに挑戦されていました。
 もう、黙っていられなくなったのでしょう。
 やや短めのパターのグリップを何度も確かめ、足元もしっかりと踏ん張ります。
 もう、ここが新宿でも人口芝でも子供がまわりで見ていてもキャディーがいなくても
 構わないのです!今の彼にとってはここはグリーンの大海原(間違った日本語)なのです。
 作業に手抜きはありません。
 待望の第一打!

 ころころころ・・・ホールには入りませんでした。
 しかしやはり、プロです(推測)。
 かなり近いところまでは持っていくのです。
 となりのホールでは小学生がパターで「ナイスショット」を連発しています。
 ファァァァァ〜!!!
 

 ボールは全部で6球。
 ふたつのホールで3球ずつのパッティングなのですが
 ダンディゴルファーは、ずべて惜しいところで終えてしまいました。
 参加賞はなにを選んだのかなぁ。
 サインペンのセットか、はたまたけん玉か・・・


 そんな大人も子供も楽しめる夏祭り!
 みなさんも近所でお祭りがあったら、恥ずかしがらずにどんどん参加してみてはいかがですか?