夏の一日

早く擂ると辛くなるようです。

 仲間は大事ですね。
 しかもバカな仲間(笑)
 出身も年齢も性別も関係なく集まってきた仲間。
 「類は友を呼ぶ」っていうのかねぇ〜?
 それを実感した一日でした。


 9:30起床。
 二段ベッドの下にいた私は、起き上がるときに上の段のふちに背中を強打。
 死ぬかと思った!
 朝ごはんは、このバンガローのオーナーが経営されてるカフェで頂くことに。
 すべて木でできているログハウスがすてきです。
 ピザとキーマカレーが名物だというので、私はキーマカレーとナンを注文。
 うんうん♪おいしかったですよ。
 辛すぎないのがうれしいです。


 なんだかいい気分のお食事を終え、次は滑沢渓谷へ!
 しかし・・・昨日のUNOでの大敗がここにきて影響したか、
 雨が降ってきてしまいました。
 「マンゴーアイス買ってくれたら晴れると思う」などとほざき
 みんなに呆れられながらも、川の近くまでてくてく歩いていく。
 川原といえるほど広い場所はなく、ほとんどが岩場です。
 メンバーのひとりに「一枚岩なんだよ」と教えてもらいましたが・・・
 本当に一枚かよーぅ!!とつっこみたくなるほどすごく広範囲!
 河の水量が多く、流れも速いので中には入らず、岩をひょいひょい移動して
 河を眺めて楽しんでいました。
 絶景ですよ!!


 景色を楽しみ、マイナスイオンを浴び満足した私達が次に向かったのは七滝温泉!
 いろんな種類の温泉が様々なところにあって、それを水着で廻れる
 というちょっとしたテーマパークのようなところに行きました。
 川沿いにいっぱい温泉があるのですが、その川の元を辿るとすごく大きな滝があるのです。
 その滝がこの温泉地のひとつの名所らしく、普段着の観光客がたくさんきています。
 私達はその間を水着で通らなくてはいけないのです・・・
 へんな部族だと思われたらどうしよう(震)
 でも、絶景の露天温泉につかって幸せそうな私達を見て
 かなりうらやましそうな表情が見えたり☆
 いくつかの温泉を経て現れたのが絶景露天温水プール
 「え〜プールなの〜〜?」なーんて言ってたのはつかの間。
 いつのまにか全員がおおはしゃぎですよ!(笑)
 潜水で距離を競ってみたり、人の股をくぐってみたり
 全員で同じ方向に歩いて流れるプールにしてみたり。
 楽しかったなぁ〜!
 ちょっとしたハプニングがあり、私は水中で吹き出してしまい、
 ここでも軽く死にかけました。
 その後、また順路に戻り、温泉めぐり。
 私達は男女7人だったのですが。七つの五右衛門風呂が並んでるところを発見!
 ひとり一釜に入ってる図はなかなかおもしろかったですね(笑)
 たっぷり遊んでたっぷりあったまったあとはお食事です。
 みんなでおそばやさんに行きました。
 このあたりは、きれいな川の水を使って、ワサビ栽培が盛んなんですよね。
 ここのおそばもワサビを練りこんだ「わさびそば」が名物でした。
 翡翠のようなきれいな緑色のおそばでした。
 このお店はお蕎麦を頼んでもうどんを頼んでもわさびが一本ついてきます。
 自分ですりおろすんです(^-^)
 普段は"さびぬき人生"な私ですが、せっかくこんな風に出てくるなら
 自分ですり下ろして食べてみたくなりますよね。
 ということでチャレンジしてみました!
 ・・・ですが、適量というものをよく知らずに挑んでしまったため
 あまりの辛さに頭が割れるかと思いました。
 ここでもまた死ぬかと思った・・・!


 そして、明日に用事がある私ともう1人は今日中に東京に帰らなくてはいけないのです。
 みんなに三島駅まで送ってもらいました。
 さみしいけど、電車で帰ります。
 みんな送ってくれてありがとう〜!!


 はじめは東海道線で帰ろうということになったのですが、
 小田原に着いたときに小田急線が見えたのでした・・・!
 「ロマンスカーに乗ってみたい!」ということになり
 いきなり下車!乗換え!
 発車まで時間があったのでお弁当とおつまみとビールを購入。
 穏やかに走る電車に感動しながら宴会(笑)
 電車の旅も悪くないかもしれませんよ〜!!
 ふたりでUNOとかやってたら、もう着いちゃいましたよ、新宿に!
 早い!しかも安かった☆


 寂しさは残るけれども、ここでバイバイ。
 ひとりでとぼとぼ帰ります。


 でも、想い出はいっぱい残った旅行になりました!


 皆様はどんな夏をすごされましたか?(^-^)
 もうすぐ9月。
 残り少ない夏を満喫したいですね!