キャンプに行ってきました!

のどかな風景と晴れ女の図

 地元の友達と目指すは「中伊豆」!
 早朝に待ち合わせて出発。
 明け方、土砂降りだったのでちょっとお天気が心配でしたが
 そこは「The 晴れ女」の私がいれば、このとおり!(笑)
 どんどん晴れていくではありませんか☆


 早速都内で渋滞にはまり、テンションは下がり気味。
 ようやく高速に乗れても、もちろん渋滞・・・
 海老名SAで休憩と食事を取り、再出発。
 結局神奈川もまんなかを過ぎる位まではのろのろ運転でした。
 急にあるところまで来ると流れ出す。
 不思議ですねー。


 そんなこんなで5時間以上のドライブで、ようやく到着!
 山の中、、、というよりは山道沿いですが、バンガローですよ(^-^)
 夏休み気分満載ですよ。
 少し休憩をしてから、観光へGO!
 誰もが裏声で歌うあの名曲『天城越え』で有名な(そうなの?)
 浄連の滝です。
 水量もたっぷりで、見事な滝でした。
 わさび田も見事な緑でした。
 鮎が釣れると言う川は澄んでいて本当にきれいでした。
 遊びた〜〜い!ですが、釣り人以外は立ち入り禁止。残念。
 

 その後、温泉へ☆
 広いお風呂で、内風呂と露天が同じくらいの広さなんです。
 なのに、私達以外誰もいない・・・
 そりゃーはしゃぐでしょう!!
 飛び込むは泳ぐは大騒ぎでした。
 (良い子はマネしないでね!)


 散々遊んだあとは、夕飯の買出しです。
 バンガローではBBQができるので、お肉や野菜、忘れちゃいけないお酒を購入。
 七輪も借りれたので、サンマも購入してみました。
 

 ほんのり暗くなった頃から、炭に火をおこし始めました。
 なかなか手間取りましたが、頑張ってくれました!
 カルシファーのような火で、お肉を野菜をもりもり食べます(^-^)
 サンマもすっごくおいしかったぁ☆
 メンバーのひとりが持参してくれた近江牛なども飛び出し、
 一転して豪華なディナーに!(笑)
 最後はやきそば♪
 お酒も入ってるので、楽しい楽しい(^-^)
 ギターが二本登場すれば、みんなの大好きな歌を大合唱!
 こうして楽しい夜は更けていくのでした。


 最後は室内に戻り、、、UNO大会!
 ビリまで決める壮絶な戦いです。
 何度か勝負を重ね、みんながほどほどに仲悪〜くなった頃に(笑)おひらき♪
 明日に備えて眠ることにしました。


 明日はどんな楽しいことが待ってるかな(^-^)
 うきうきです。