にぎやかな 人・声混じる 神楽坂 一越え信じ 汗かきのぼるや

あっというまにカラ(笑)

 ひさしぶりに神楽坂に行ってきました。
 最近お友達になった方と、お食事をしてきたのです♪


 お店は神楽坂駅の近く。
 私は飯田橋から歩いていったので、坂をのぼって、くだって、またのぼって・・・
 お店をちらちら見ながら歩いていたので、ちんたらと歩いていました。
 それにしてもじわじわと汗が浮かんできます。
 

 お店は、ワインと、それに合う和食ベースのお料理。
 いろいろ選ぶのもメンドクサイー!ということでおまかせコースを注文。


 やはりお魚がメインになるらしく、白ワインがすごく豊富です。
 すてきなソムリエさんがいらしたので、お料理と、私達の意見を考慮して選んでいただきましたら
 南アフリカのワインを持って来てくださいました。
 

 南アフリカでワインを作ってるなんて知らなかったですよ〜!
 味のほうは、はじめくちに入ってきたときは甘いのですが後味はすっきり☆
 おいしくいただきました!

 
 お料理も枝豆のスープ(オクラの輪切りが乗ってました。星型でかわいい♪)
 白身魚のお刺身、うなぎの蒲焼ごはんなどなど。
 おいしいものばかりでした♪
 

 でも、ワインをメインに楽しむためなのでしょうか
 お食事の量はちょっと少なめです(^-^)


 最後はデザートかチーズ。
 私はチーズの二種類選んで、食後酒にスコッチ?をいただきました。
 あはん。オトナね〜。
 チーズはヤギのチーズと、なんちゃらカマンベール。
 覚え切れませんよ〜!!(笑)
 クセが強いですが、そういうのが大好き!
 しかもお酒も普段飲まないようなものでしたが、チーズにぴったり合ってました☆
 こういう楽しみ方もあるんだな、って勉強しました(^-^)


 また機会があれば行ってみたい。
 すてきな雰囲気のお店でした。
 写真展も同時開催していました。
 それを見ているのも楽しかったです。


 神楽坂はやっぱりいいところですね!


 ** 今日行ったお店 **
 【HAP】
   http://www.a-hap.jp/index.html