おもいきり でかけました

 今日から北海道へ旅行です。
 北の国、というだけで「夏は涼しいのかしら??」と思っていたのですが
 友達に「ナメんな〜!覚悟してこーい!」と言われました。
 そんなに暑いのですか。


 ひさしぶりに大好きな飛行機に乗ります♪
 あんなに楽しみにしていたのに、乗ったらすぐに寝ちゃいました(汗)
 じつはワクワクしすぎて、昨日よく眠れなかったんですよぉ・・・
 こんなところで眠たくなるとは・・・


 新千歳空港までは1時間ちょっと。
 早いですね〜。
 せっかく北海道に来たのですから・・・ということで
 空港でラーメン食べちゃいました☆
 しかも「ジンギスカンラーメン」。
 もう北海道丸出し!(笑)
 ふつうにおいしかったです♪


 その後、なんとルスツまで行き「ルスツリゾート」でフィーバー!
 遊園地があるんですよ。
 なぜか絶叫系のアトラクションばかりで、わーわー叫んで楽しんできました。
 てゆ〜か、本当に暑いです!
 極暑!


 さてこの遊園地ですが、なかなか品揃えがマニアックです。
 昔、後楽園ゆうえんちにあった「ウルトラツイスター」とか
 「ロックンロール」とか「トップガン」とかがありましたよ!
 「トップガン」はこんな名前じゃなかった気がしますが・・・
 まぁ、とにかく久しぶりに乗ったらすっごくこわかったです。
 ふはー☆
 以前、大阪の遊園地で乗った、床がないジェットコースター(足をぶらぶらさせて乗る)
 も、ありました〜!
 すっごく楽しかった☆


 移動等もありましたので、一日の行動時間は長かったと思うのですが
 感覚的にはあっというまの一日でした☆


 よ〜し!
 明日もいっぱい遊んでいっぱいおいしいもの食べるぞ〜!