プ〜ルルル♪

「幽体離脱!!」

 先日、伊豆でのプールが思いのほか楽しかったので
 今日はひとりで、近所の市民プールに行ってまいりました。


 体力を取り戻したい!
 そしてダイエットを成功させたい!
 お水に浸かりたい・・・


 その野望をかなえるべく、水着に、スイムキャップにゴーグルを抱え行ってきました。


 
 そのジムは、更衣室からプールまですごく長〜い螺旋階段を下りていくところでした。
 ・・・プールに着くまでに酔いました(涙)


 
 プールは25mのレーンが、5本。
 一番手前が水中散歩用。
 その次から二本が「練習用」。
 そしてその奥が左から右へ一方通行。
 最後の一本が右から左への一方通行。
 ということでした。


 まんなかの「練習用」というのが気になっていましたが
 まもなくその全容を知ることができました。
 どういう集まりかは知りませんが、おじさまやお兄様方の
 水泳サークルかなにかの集まりのようです。
 私が、まずは・・・ということで水中散歩をしている横を
 いきなり全員バタフライでざっぱざっぱと泳ぎ始めました。
 おっかねぇ〜〜〜(震)
 ひとしきりバタフライが終わると次は出泳ぎです。
 これもイキオイが尋常ではありません。


 私も少しずつ(50mずつ・・・)ドルフィンや平泳ぎで泳ぎ始めましたが
 彼らの波にあおられ、まっすぐ泳げなくなることがしばしば・・・
 その後も彼らは、平泳ぎ→クロールと続け、30分以上モクモクと泳ぎ続けていました。
 と、コーチらしき男性が、全員を集め話し始めました。


 「さて、そろそろ体もあったまったと思いますので・・・」



 え?!
 今のがウォーミングアップっすか?!
 同じ時間で、私、もうデキあがってますよ?!
 くたくたですよ。
 

 すごいなぁ〜〜。
 

 私は、一方通行のレーンを二本ずつ泳いだら、水中散歩に戻り・・・
 というのを何度か繰り返していました。
 ところがだんだん人が多くなってきたため、散歩コースにいる時間が長くなってきました。
 そんなときにやってきたのが、通称「タッチ」。


 タッチ。
 御存知ですか?
 お笑い芸人さんの。


 「ちょっと。ちょっとちょっと」


 でおなじみの。タッチ。
 (私は「おすぎです!」「ピーコです!とかがすきなのですが)
 たぶん、こっちはホンモノの双子ではないと思うのですが
 ちょっとポッチャリな男性がふたりいらしたのです。
 他人の割には体格、表情が結構似ていて、かもし出す雰囲気もかわいい。
 で、ふたりでビート板につかまりバタ足で泳いでいくのですが
 なぜか一本のレーンを二人並んで泳いでいくのです(笑)
 レーンの幅なんて1mくらいなもんですよね?
 その幅パンパンに二人が並んでバタ足。

 
 なんかかわいいんですよ(笑)
 ついつい見とれちゃいました。


 まぁ、そんなこんなで、私もどうにか頑張って2時間ほど泳いできました。
 平泳ぎは、サークルの彼らの技をちょっと盗んで、少しだけ早く泳げるようになりました。


 
 週に一回くらい行ける様にしたいですね!
 

 目指せ!強靭な肉体!