代々木第一体育館

東京最終日だそうです。

 ご縁を頂いて、観にいってまいりました!
 V6さんのコンサート〜!!!
 私の大好きな代々木第一体育館でございます。
 開演近くになると、もうわんさかわんさか女子がやってまいります。
 みんなキラキラ笑顔です。
 もちろん私もキラキラ笑顔です。
 

 ついつい物販で、バッグとか買ってしまいました。


 今回のツアーのマークは、「V6」という文字をモチーフにしているのですが
 なんだか、横を向いているリスかなにかの小動物に見えてかわいんですよ。
 私が買ったバッグにもそのマークがどんと書いてあってかわいい。
 ビニールでできていて、プールに持って行くようなバッグです。



 さて、コンサートは、と言いますと・・・


 やっぱり楽しかったです♪
 いつもと同じく、体育館を横に使う感じで、距離の短いほうにステージが左右に作られています。
 で、いつもはその左右のステージを結ぶ橋のように、花道が2,3本作られていることがあるのですが今回はありません。
 メンバーはステージを行き来するのにどうするのでしょう?
 と思っていたら、なんと脚の高い台車のようなものに乗って運ばれていくではありませんか。
 しかもよく見ると・・・人力!
 台車のしたには人がいるのです。
 スタッフが一生懸命押したり引いたりしているのでした。
 ご苦労様でございます・・・


 ステージも様々な工夫がされておりました。
 正方形がいくつか並んで大きな正方形を形成しているのですが
 そのちいさな(と言っても一辺は3mほどありそう)正方形が一枚一枚、
 高さが変わったり、色が変わったり、はたまた起き上がってきたり
 さまざまな動きをしておりました。
 その起き上がった正方形にカミセンの三人がぺたっと張り付いてるシーンはおもしろかったです。
 衣装にゴム素材でも使われているのでしょうか。
 背中がぺたっとくっついていました。
 

 もう言い尽くせないほどの工夫を見せていただき大満足です。
 でも、最初に出てきたときの岡田君の前髪はおかしかったです。
 いいおとこが、ちょっぴり台無し。
 800円くらい返していただきたいくらいでした(笑)
 後半は治っていましたが。


 V6のメンバーはみんなやんちゃ☆
 仲がいい兄弟みたいです。
 かわいくて
 かっこよくて
 個性的。


 また観にいきたいな♪



 あと、会場には浴衣の女の子がたくさんいましたが・・・
 ちゃんと着ようよ(^-^;
 エリが逆とか、帯が結べてないとか・・・
 もったいないよ〜!