ひなちゃん

絶対おすすめなんです。

 皆様、このマンガを御存知ですか?
 『ひなちゃんの日常』
 産経新聞に掲載されているちいさなマンガらしいのです。


 ひなちゃん、という3歳くらいのおんなのこが主人公で、
 やさしいママとの日常が、かわいくやさしく描かれているのです。
 ときどき出てくるパパやおじいちゃん、おばあちゃん達も
 決して脇役ではない、いいキャラクターが揃っています。
 

 作りすぎてないお話が、ときどき胸を「きゅん☆」とさせてくれます。

 
 パパがかたつむりの目をさわって引っ込む様子をひなちゃんに
 「ほら、おもしろいだろ〜」
 と言って見せるが、ひなちゃんの反応は
 「かわいそうです〜・・・」
 と涙ぐむ。

 おとなとこどもの感性の違いがとてもよく現れています。
 ひなちゃんのしゃべることばも丁寧ですばらしい!
 でも、言ってることはまさにこども。
 ママのやさしさも、やさしすぎずいい感じです。


 
 きっと読んだ方は「こんな娘がほしい☆」そして
 「こんな家族がいいな☆」ってなるはずです。



 ひなちゃんのすてきな日常。
 私もひなちゃんのように過ごしてみたいです(^-^)