伝承歌劇団ライブ♪

 新しくなった Live Gate Tokyo は恵比寿にあります。
 以前は Guilty だった場所ですね。
 この場所はなつかしいなぁ〜〜。
 「ひめばん」でも一度お世話になりましたし、様々なバンドのライブも観に来ましたネ。
 あとは、大好きな草尾毅さんのライブもここでした。
 あのハコにたしか300人くらい入ったんじゃなかったかなぁ〜〜。
 後にも先にもそんな人数みたことないですよ。
 そのときは、ライブ終了後に控え室で草尾さんとお話させていただいたんだ。
 なつかしい〜!!
 おだやかで、不思議なオーラをもっている方でした。
 そしてやはり声がすてきでした。


 ・・・そんな思い出のハコは現在名前を変えて、たくさんのアーティストに
 そしてお客さんに愛されるべく毎日を送っているのでしょう。
 スタッフの皆様、ご苦労様でございます!!

 
 さて、今日はそのL.G.Tで「千葉ロッテマリーンズを愛する会」が行われておりました。
 日頃よりマリーンズをこよなく愛しているアーティストたちをブッキングし
 マリーンズ大好きなお客様と、応援しながらもりあがっちゃおう!みたいなイベントでした。


 ただ、弾き語りの方が多く、「がつん☆」という盛り上がりにはかけたかな。
 そのかわりアツかったですけどね。
 「オトコの愛情」を感じました!


 最後は、我らが伝承歌劇団です。
 1時間のステージで、この日のための書き下ろしのシナリオでした。
 いつもよりメンバーの皆さんの動きも激しめでしたね。
 あちこちと動いてくださるので、ステージングがとても楽しめました☆


 後半、伝承歌劇団の新リーダー(?!) Coolが登場!
 Coolはマリーンズのサブ・キャラクターのイワトビペンギンなのです。
 サブというのは、メインにマークンというのがいるからなんですね。
 でも、最近は"クールビズ"などの影響もあって、Coolのほうが出番が多かったりしてます。
 そんな彼のオリジナルソング「Coolだぜ」を決め、最後は「We love marines」で終了!
 皆様オツカレサマでした。


 
 全体的に楽しいライブイベントでした☆


 個人的にはLGTのスタッフの方々に、すごく久しぶりにお会いができて嬉しかったです。
 覚えてていただけることが嬉しい。
 「いつでも出なよ!」と言っていただけることも嬉しい!


 
 またもややりたいことがいーっぱい出てきちゃいました☆
 頑張るぞ〜〜!!