こんなことがありました

 とうとう見ましたよ『Pirates of Caribbiean』!
 ・・・の『1』。そう、最初のほう(照)
 今更・・・


 だってね、『P.O.C 2』にちょっと興味が沸いてきてしまったんですもの。
 『2』を見るには『1』を見ないといけないかな?と思いまして・・・


 で、早速レンタル屋さんに行ったら、DVDが全部出払っておりましてVHSしかありませんでした。
 でも、うちにはビデオデッキもありますのでちゃ〜んと見られます☆
 ということでさくさくっとVHSテープをレンタルしました。


 家に帰ってデッキをみると、テープが入ったままの状態でした。
 あらあら、と思いながらejectボタンを押すと、
 中から「藤岡弘、」と書かれたテープが顔を出しました。


藤岡弘、探検隊シリーズ』


 我がバイブルですよ!!!


 隊長に敬意を表し、敬礼をしながらテープを引き出そうとすると
 なにかが中でひっかかって出てこない・・・
 再度、中に押し込み、敬礼をしながらeject。


 やっとでてきたと思ったら、ちょっとテープが伸びてる?溶けてる?!



 隊長ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?!?(驚愕)



 どうやら、入れっぱなしにしてたことでテープが溶けちゃったらしいのです・・・
 隊長の番組はDVDとして発売される予定どころか、再放送すらされない
 ドムドムバーガーにあった「お好み焼きバーガー」みたいなものなんです!!
 一か八かだし、やりっぱなしながらも幻の作品なんです。
 (しかもマニアにしかウケない)


 なので、偶然とはいえRecしてあったこのテープの価値がどれくらいあるかと言えば
 藤岡マニアの間では、世の中で言う任天堂DS-liteのブラックに
 相当すると言っても過言ではないのであります!
 それでもliteはいいよ。
 作り続けているもの。
 それに比べ、隊長の番組は・・・(涙)



松田ぁーーーーーーーーーーっ!!!(副隊長)


 と、まぁ、そんなことはありましたが、無事に『P.O.C』は見ることができました。
 途中、諸事情で意識が飛んでしまったところもありますが
 まぁ、だいたいの設定を理解することができました。
 これで『2』にも心置きなく行けそうです♪


 ちなみに、隊長のビデオはその後、再生しておりません。
 だって・・・もしも見られなかったらこわいですもの。
 ショック死の覚悟が必要ですよ。。。



 ビデオを見終え、夜も更けてきたためお布団に入りました。
 横になればすぐに眠れちゃう私。
 今日もいつもどおりすぐに眠りに落ちていきます・・・


 ところが、AM2:00頃。
 奇妙な音がしていることに気付き、目が覚めました。


 ・・・ガチャ

 ・・・ジィ〜〜

 ・・・ガチャガチャ



 ・・・ガチャ

 ・・・ジィ〜〜

 ・・・ガチャガチャ


 音がする方向を見てみました。
 隣の部屋です。
 しかも下のほう。。。


それはビデオデッキでした。


 なんと勝手に電源が入っているではありませんか!
 さらに、デッキが勝手にテープを再生しようとしては、
 ないことに気付き停止・・・というのをひたすら続けています・・・



こわっ(震)



 本当にこわいので、起き上がることもできず、朝までガマンしようと決めました。


 ところが、その後もずっと続くのです。


 しかたなく、起き上がり部屋の電気をつけます。
 するとその瞬間・・・静かになりました。


 デッキに近寄り、テープが入ってないことを確認。
 タイマーなども設定してるわけありません。
 とりあえず、電源を切るとおとなしくなったので、
 再び私はお布団にもどりました。


 ところが・・・また、始まったのです。


 またもや起き上がり、デッキのそばへ行きます。
 テープを入れてみたら満足?と思い(寝起きの人間の考えることはよくわかりませんね)
 手元にあった隊長のビデオを入れてみました。


 すると、再生どころか



 ミュイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン



 と、いまだかつて聞いたことのない妙音が・・・!


 はっとなり、あわてて停止ボタン→ejectとしますが
 やはりまたテープが出てこない!!
 何度か押すとようやく出てきました・・・


 が・・・


 テ、テープが・・・(涙)
 ケースのなかからテロテロのテープがはみ出てる・・・


 どうにか押し込んで(たぶんこれじゃだめ)落ち着いたけど
 ショックはかなり大きいです。


 しかし、私の剥いた白目とは裏腹にデッキのほうはすっかり静かになってくれました。


 これはもしかして・・・
 キャプテン・ジャック・スパロウの呪い??(震)


 キャプテンVS隊長。
 キャプテン・ジャックの勝利ですね・・・
 オメデトウゴザイマス・・・(涙)


 はぅあ(涙)


 これとは全然関係ないのですが、先日一通の「迷惑メール」が届いていました。
 差出人は「ジャック・スパロウ」。
 内容は「海賊のジャックです!メル友になりませんか?一緒に・・・」


 ・・・お前も呪われてしまえ!!!