サッパリ様のおな〜〜りぃ〜〜〜

うちには寝に来るだけのようです。

 雨が降っていたからでしょうか。
 白黒猫のサッパリが、うちのドアの前に丸くなっていました。
 私がドアのカギをあけ、部屋に入ると、サッパリも付いてきました。


 ・・・まぁいいけど


 部屋に上がりこんだサッパリは、台所のマットの上で落ち着いてしまいました。
 香箱を組んで、寝る気マンマンのオーラを漂わせています。


 ・・・まぁいいけど。


 しばらくすると、リビングのほうにはいってくる。
 ひさしぶりのご対面となった小太郎が、体中の毛を逆立て
 ふゎっふゎになって威嚇しています。


 「ちぃ!ちぃ!」


 サッパリのほうは特に興味はないらしく、ふーんと見つめる程度。
 小太郎に勝ち目はないと判断したので、しかたなくサッパリには
 台所に戻っていただくことに。


 そのまま夜を向かえ、私も眠りに付きました。
 しかし、明け方に、また小太郎の威嚇の声が聞こえます。


 「ちぃ!ちぃ!」


 なんだなんだ。
 と、起き上がってみると、サッパリが小太郎のケージのすぐ横にいるではありませんか。
 しかも、きれーいに座って小太郎を眺めています。
 小太郎はそれが気に入らないようです。


 はいはい・・・


 と、またもやサッパリには台所にお戻りになって頂きました。
 ところが、サッパリはそのままドアの前まで"ててて"と行き
 

 にゃーん


 と一鳴き。
 お外に出たいようです。


 はいはい・・・


 ドアを開けるとするりと出て行きました。


 朝4:30ですかね。
 気まぐれ具合にも困ったものです。


 やっと落ち着いた小太郎と、もう一度眠りについたのは言うまでもありません。
 うーん。
 今度はもっとゆっくりしていってね、サッパリ!!