CATS

部屋でひとり撮りましたよ・・・

 劇団四季の大人気ミュージカル『CATS』を観てきました!
 なかなかチケットが取れないと、もう一生あきらめてたミュージカルです。
 が、運よくチケットが舞い込んでまいりました〜〜。
 ありがとうございます〜〜ぅ♪


 これからまだ公演が続くようなので、ネタバレしないように
 感想を書いていこうかと・・・


 まずは、セットがすごい!!
 「CATS THEATER」という、CATS専用の劇場を作っちゃったんですよ。
 だから、すべてCATS仕様です。
 劇場内に入って感動☆
 

 客席も舞台の一部 なんですよ。
 私は二階席だったのですが、すべてがきちんと見渡せます。
 二階席にも通路がハジからハジまで通っています。
 そんなに大きくない劇場なので、座席数も少ないです。
 だから余計、チケットの獲得が難しいのかな、と思ったり。


 開演前に、スタッフが通路にモノを置かないように、とアナウンスをします。
 その理由が「公演中はネコが通りますので」とのこと。
 ちょっとシャレててかわいい!!


 さてようやく開演です。
 きちんとしたベルが鳴るわけでもなく、そこかしこまからネコが出てきます。
 毛づくろいしたり、ケンカしたり、うにゃうにゃしたり。
 たくさんのねこねこねこ
 これがホンモノなら間違いなく二分でアレルギーものです!(笑)
 そんな始まり方です♪


 セットも予想外の動きで観客を驚かせます。
 これは確かに・・・一階席は楽しそうだにゃん。
 前半はまず60分。


 その後休憩20分を挟んで、後半70分。


 いや・・・さすがに長いですわ。
 トータル的な感想は・・・


  ネコすげー!!


 ほんと、このひとことです。
 ダンスに歌に、プラスα!!
 なによりも、あのピチピチのレオタードを着ても
 はずかしくないあのスタイル。
 感動しました。
 もう10年以上演り続けてる方もいらっしゃるそうですよ。
 すごい・・・すごすぎます。




 でも・・・実はストーリーがよくわかりませんでした・・・(汗)
 あとでこっそり誰か教えて下さい・・・
 

 で、もう一度観にいきたいなぁ!


 興奮しすぎて、劇場等の写真を撮り忘れました・・・
 大変恐縮ですが、私の「ひとりCATS」で許してください。