ファースト・スケバン刑事

海槌姉妹!!ガビーン!

 機動戦士ガンダム』の最初の作品を"ファーストガンダム"というのだから
 斉藤由紀さん主演の「スケバン刑事」を
"ファースト・スケバン刑事"
 呼んでもいいんじゃないかと思う今日この頃
 いかがお過ごしですか?
 略して
"ファースト刑事"なんてね。


 友達に借りっ放しの愛蔵版DVDを、ようやく観ました。
 おもしろいですね。
 時代背景が。
 こんなに現実味のないお話が、まかりとおってたんですよ。
 すごいですよ。
 しかもベタな設定の目白押し。
 大好きです!!


 転校→いじめ これは王道のようですね。
 ここから始まるストーリー。


 そしてキャラ作りも。
 

 「あの子かなりの秀才らしいわよ」
 と言われれば、もちろん牛乳瓶底メガネにみつあみ。
 「東大生も10人に1人しか解けない問題」でも
 さらさらと黒板で解いて見せ、先生の授業はガン無視。


 問題を起こしてもなにも言われない女子生徒は
 学校関係者(理事長とかソレ級)の娘か孫である可能性が大。
 配下(同級生もしくはSP)を を連れてワガママ放題するも
 先生達はなにもいえない・・・


 なんてベタなのーーーーーー!!


 すばらしい。
 皆さん、これは見るべきです。
 「スケバン刑事」最高です。




 しかし、最近日記を書くたびに「でか=刑事」や「せいんと=聖闘士」などの
 単語登録をしている自分が、ちょっとかわいいなぁ
 なんて、思っている秋の夜長なのでした。