カラオケの極意

こんなところでもQ様。でも埼玉。

 地元の友達が集まってBBQをやると聞いていました。
 私は諸事情で参加はできなかったのですが、
 夜になりちょっと時間が空き、ひとりでいるのが寂しくなってきたので
 ちょいと連絡をいれてみました。
 すると、BBQは終宴を迎え、どうやら別の場所に移動するらしい。
 カラオケ?
 あ〜、それは楽しそうだねぇ・・・


 ということで、私もまぜてもらうことに。


 そう。
 もちろんQ様も一緒に♪


 さて、ここでのカラオケは、今まで生きてきた中で
 一番楽しかった、と言っても過言ではないでしょう。


 どういうわけか、歌詞のなかに誰かの名前を入れる、というのが
 始まり、意外とおもしろい!と大ブレークしてしまったのです。
 苗字も名前も三文字の人が多く、歌うほうもローテーションを組むのが大変なのですが
 二文字や四文字は少ないため、ほぼ狙い撃ちなわけです。
 なかにはフルネームで五文字とかね。 
 もうこれは確実に入ってきます。
 どんな感じかといいますと、、、
 聖闘士☆星矢ペガサス幻想曲』をお聞き下さい。


 ♪だーきしめたぁ 志村(仮)の加藤(仮)
  あつく もやせ 高木(仮)を起こせ!
  傷ついた ままじゃいないと
  誓い合った はるかな荒井(仮)


  いかりや(仮)ファンタジー
  誰もが 夢見る
  ドリフ(仮)という志村(仮)ひろげ かけてゆけ


  聖闘士☆加藤!(仮)
  少年はみんな
  聖闘士☆高木!(仮)
  孤独なドリフ(仮) おおいぇ〜〜〜♪


  聖闘士☆荒井(仮)
  仲本(仮)のように
  聖闘士☆志村(仮)
  今こそ はばたけ〜〜〜〜
  

 というようになるわけです。
 これが仲間の名前だと、なかなかおもしろい。
 皆様も是非お試し下さい。


 ちなみに。。。
 私は、アニメ「ベルサイユの薔薇」の"薔薇は美しく散る"にて登場。



 ♪えみは えみは うつくしく散る〜♪



 ほっとけ!(笑)