はてな

中田浩二選手。

 カレンダーを作りたかった。
 もじゅーるってやつですか。
 ガイドを見てもヘルプを見ても同じことしか書いてなくて
 そのとおりにやったってなにも変わりません。
 メールでやり方を伺ってみたら、有機的なお返事が返ってきましたが
 しかーし、言ってる事は「ヘルプを見てください」・・・
 見てわかんないから噛み砕いて教えてくださいっつてんの。
 人がメールの返信してる意味がまったくないじゃん。
 こういうときってPCがわかる人しかインターネットはしちゃいけないのかと
 悲しくなる一瞬です。
 わからない私のような人には
 「なにがわからないのかもわからない」のです。
 「なにをどう聞いたらいいのかわからない」のです。
 そう思うのは私だけですか??
 わかる人の目線からばかりモノを作らないで、
 たまにはわからない人の目線で考えて欲しい。
 わからない人は、本当になにもわからないのです。
 努力しろとおっしゃるでしょうが、その前にわかる人からの愛の手を差し伸べていただきたい。
 「なんでわかんないの」「簡単じゃん」って思ってらっしゃる方。
 日本ザルでもわかるように教えてください(涙)