今日の五感〜味覚〜

 今日は事務所の方々とお食事に行きました。
 「歯が痛い」とずっとほっぺを押さえっぱなしの社長と、
 真田ヒロユキにメロメロなマネージャーさんも一緒に♪
 お仕事も終わっていたので、他の声優さんたちも飲める人はビールで・・・といった感じ。
 イタリアンだかフレンチだか微妙なレストランです。
 サラダとかおーどぶるとか出てきます。おいしそう〜♪
 コース料理だったので、ピザとパスタも選べます。
 みんなで2種類ずつ選びました。
 炭水化物が大好きな私にとっては万々歳なメニューです(感涙)
 まずはビールで乾杯☆シーザーサラダをもりもり食べます。
 おなかすいてたので、サラダでもおなかに入ります。
 ビールも、ぐびぐび飲んでます。
 もうすでに「ルービー」です。
 続いてピザです。みんなでわーっと食べます。
 社長は歯が痛いので、「やわらかいもの」ということでエビドリアを別注でした。
 全員が「歯が痛いのにそんなに熱いモノを召し上がるんですか?!」とツッコむ(笑)
 実は私、コース料理が苦手なのです。
 なぜなら、飲みながら食べるとすぐに「飲みペース」に移行してしまい、「飲みオンリー」=「ノット食べ」になってしまう性質があるのです。
 そうすると、コースはちょっとずつ料理が運ばれてきますよね
 半分も過ぎるころ、そうメインディッシュのころにはすでに「飲みペース」が出来上がってるころなのです。
 今回ももれなくそうでした。。。
 超楽しみにしていたパスタが・・・それどころか女子には当たり前の別腹のデザートまでもが入りません(涙)
 それでも押し込んだパスタとケーキ。
 くやしいぐらいおいしかった(涙)
 他の方も結構おなかがたまってきたようで、少しずつ料理が残ってしまいました。
 社長がナスとトマトのソースのパスタを指差して「これ誰もたべないの?オレ食っちゃうよ」とおっしゃるので、
 「どーぞ!社長のために冷ましておきました」とやさしさアピールをしておきました。
 そんなこんなで、食べながらいろんなお話をしました。
 楽しかったなぁ!
 そしておいしかったなぁ!
 幸せな晩餐でした♪