大好きだったけどサヨナラ

 今までに何度もお世話になりました、新宿歌舞伎町にあります「bar 魔法島」が閉店してしまうということで、ちょっとご挨拶をしに行ってきました。
 私が「ひめばん」の打ち上げなどで
大変お世話になったために、代表のま〜くんをひっぱって行って来ました。
 常連のお客さんたちが「最後のイベント」でもりあがっておいででした。
 私はやはり体調がすぐれず、オレンジジュース一杯でしばらくお話を聞かせていただいておりました。
 研究熱心なかたがたの熱いトークバトル(?)は、おもしろかったです。
 ときおりVTRや参考資料の雑誌などもおりまぜ、「一視聴者」として興味深いお話もたくさん聞かせていただきました。

 こういうアットホームなお店って、なかなか出会う機会って少ないと思うんです。
 地理的にも、人情的にも、とっても頼りにしていた店舗だったのでなくなってしまうのは、やっぱりちょっと寂しいです。
 良くも悪くも(笑)短い期間ながらも実は結構思い出があったりして・・・
 これからは、そんな思い出たちは、鱗太郎や島子たちと一緒に市ヶ谷へステージが移るのでしょう!
 また遊びに行きますね〜!

 イベントの主催者の皆様、参加されていた皆様、最後までお話を伺えず申し訳ございませんでした。
 そしてスタッフの皆さん、ご親切にしていただいてありがとうございました☆
 これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!!