ちーん!

わかってもらえるかしら?

 おかげさまでハマりまくってます『どうぶつの森』。
 どうやら、『ぶつ森』と略すのが通らしいです。
 幼馴染や、地元の友達は私なんかよりもはるか以前よりプレイしていたため
 かなり先を進んでいる感じです。


 私の"もきもき村"はと言いますと( きもきも村ではありませんのことよ )
 先日、たぬきちさんのお店がデパートになりましたぁ〜♪
 なので、美容院も開店しました〜♪
 このソフトを購入したのが 4月17日 ですので
 まぁ、出世は早いほうだそうです(^-^)
 そりゃそうですよ!
 だって、私は歩行中以外はほとんど『ぶつ森』やってますもん(笑)
 それは言いすぎですが。あはは。


 で、私はDSのゲームは、DS最大のポイントであるペンタッチを生かして遊ぶのですが
 ペンで遊ぶのは、実はちょっと不都合もたくさんあるんですよね。
 まず、電車のなかでは遊びにくい。
 これはまぁガマンするとしましょう。
 おうちで遊ぶのに、持っていると重たいのでテーブルの上に置くと・・・
 画面がフラットになって見づらいと言う障害がでてきます。
 画面を斜めに立てることができればなぁ・・・
 と、何気なく考えていましたが、身の回りのものでなにかどうにかできないか!
 いきなり頭脳をフル回転させ考えました。
 ある程度の構想ができあがってから、向かうは"100円ショップ"!
 

 さまざまある商品をいろいろと見ながら、頭のなかの構想につながるものを探します。
 

 
 これだー!!!



 と、購入したものは、少し大きめの"ブックエンド"と、耐震用の"プルプル"です。
 "プルプル"は、私のなかでの勝手な呼び名なのですが、
 電話機やパソコンの下に置く、ゼリー状の板のことです。
 地震が来ても、これを敷いておけば置いた場所からズレないぜ、という便利商品。
 その"ズレないぜ!"を、今回も利用することにしたのです。


 買って来たブックエンド。
 本来ならT字をさかさまにした状態で地面に置くものである。
 それを私はT字のままにして ̄の部分で支えて立たせます。
 |の部分が滑り台で言うところの象さんのハナ、腕立て伏せで言うところの背中に
 あたるような感じですね。
 そこに、プルプルを貼ります。
 私が買って来たのは直径3センチくらいの丸いプルプル。
 6個入りで100円。 まぁ、お安い。

 それを∵の位置関係で貼ります。
 そこにDS本体を乗せるだけ!!
 おお、素敵な斜度!
 しかも、ブックエンドの程よい「穴あき具合」が、十字キーなどの操作や
 充電しながらなんていうことにも対応してくれるほどの使い勝手のよさ!
 いいこと思いついちゃったよ〜〜(^-^)


 皆さんも是非作ってみてくださいね!
 お食事しながらでも、森の中の生活を楽しめるはずさ☆
 (お行儀悪いです!!)