節約とダイエット

サルがまた一歩ヒトに近づいた。

 というわけで、最近、痩せようと思っています。
 って言うと、私の周りの人はみんなやさしいので
 「え〜、全然そんな必要ないじゃ〜ん」と言ってくれます。
 でも、そのうち3割は目が笑っていません。
 そのほか3割には目を見ないで話を進める人もいます。


 外見がどうこうっていうのももちろん大切なのですが
 これから来る季節って、行動的になる季節ではありませんか。
 そうすると、必然的に様々な人とでかけることも多くなります。
 出かけることが多くなれば、飲食もおのずと増えるわけです。


 焼肉にビール・・・
 BBQにビール・・・
 モツ煮込みにビール・・・
 ラーメンにビール・・・ 


 なので、今、少し体重を落としておけば、
 しばらくはなにを気にすることもなくイけるのではないかな、と。
 皮算用をしてみたわけです。
 おかげさまで単純にできています。
 ありがとうございます。ありがとうございます。



 なので、早速野菜メインの自炊生活を始めました。
 写真は昨日の夕飯のスパゲッチィ〜。
 炭水化物が大好きな私。
 絶対コレを抜けばやせるよ!と言われるのですが、どうしてもやめられません。
 そんなときに聞いたのが「スパゲッティは比較的太りにくい」。
 いいじゃない。
 それすてきじゃない。
 というわけで、今日はすぱげっちぃ〜です。
 おかげさまで単純にできています。


 レトルトのミートソースがあったので、それで食べようかなと思ったら・・・
 あまりにも「サラサラ」で、具が見当たらなかったので
 まず、タマネギのみじん切りをオリーブオイルであめ色になるまで炒めて
 ソースに足すことにしました。
 タマネギにはツナ缶も入れて、また少し炒めました。
 ほどよく混ざったところで、ソースを入れて、かき混ぜる〜。
 コーンもたっぷり入れちゃった♪(大好き)
 ミートソースなのに、お肉が足りないと思ったのでミニハンバーグも作りました。
 さっきのタマネギの余りと、ひき肉があったのでちょちょいと
 一口サイズのものをいくつかぽぽいと☆
 ちいさいのはすぐ焼けてラクですね。
 ウチの実家のはフライパンサイズのを一枚どーんって焼くものでしたので
 ちいさく焼くってことを知りませんでした。
 感動。 


 コンソメスープも作りました。
 キャベツ、にんじん、じゃがいも、ベーコンなどをいれたら
 すごい量になってしまいましたが、ほんの少しの塩コショウだけで、
 すごくおいしくなりました。
 おかーさん!私、素材の味を楽しんでるよ!!


 あと、食パンを細く切ったものにマヨネーズ(カロリーハーフ!)を塗って
 トースターで焼いたものを、横に添えました♪


 というふうに、しばらくのあいだは野菜メインの自炊生活を
 楽しんでいこうかと(^-^)
 まとめて買うと安い場合もあるのでね!
 節約も兼ねて、よいではないか☆よいではないか〜!




 てゆ〜か・・・
 誰かお手軽に痩せる方法を教えて〜〜〜!!!