昨日のあなた

代々木公園でのヒトコマ。

 そういえば、昨日・・・
 浦和レッズvs鹿島アントラーズの試合がありました。
 さいたまスタジアムで。


 レッズとの試合は、なぜかいつもお互いに闘志むき出しになっています。
 (サオイーター同士が)
 でも、なぜそうなるのか、詳しいことはよくわかりません。


 チームカラーが似てるから?
 いいところでいつも決勝戦とかにあたってから?


 なぜか「天敵」といわれています。
 今回の試合ももちろんそんな感じですよ。
 もちろん大好きな鹿島の選手を間近で応援したいですよ!
 レッズのすばらしいプレイも肉眼で見たいですよ。
 でもね、ちょっと、、、めんどくちゃい。。。
 もともとレッズ戦はチケットが手に入りにくいと言われておりました。
 鹿島スタジアムのアウェイスタンドがサポーターで埋まるのは
 レッズ以外では見たことないくらいに熱心なサポさんが多いのです。
 なので、レッズのホームで試合、なんていうのはほとんど諦めてますよ。
 しかも、、、私、さいたまスタジアムも苦手なんです。
 って、交通の便がちょいとね。
 と、いろいろな事情が重なりまして、今回の試合は一歩離れて応援することにしました。



 さて、いざ当日になってみればどうでしょう・・・
 朝から雨が降ったりやんだり・・・不安定なお天気。
 しかもうっすら寒いような、じめじめ暑いような。
 そんな天候のせいか、アントラーズはボロ負けだったらしいし。


 あー。見に行かなくてよかった!
 







 んもぅ。勝ってよぉ〜(涙)
 やっぱり私が行ったら勝ってたかなぁ〜。←自己中心的志向
 もう忘れてしまいたいことが、またひとつ増えました。