今日も炭水化物Day

食べ物とばっかり写ってる。

 今日も行くでぇ〜!!
 ちょっとゆっくり起きて、遅い朝ごはんというか、早いお昼というか、を
 食べるためにまた道頓堀へ行く。
 でも、今は行くお店は決めてありました。
 つるとんたん です。
 私がピカピカ時代にお世話になったレコード会社の方が、大阪の方でした。
 で、私がプライベートで大阪に来たときにいろいろと案内をしてくださり
 その際に教えてくださったお店なのです。
 調べたらつるとんたん自体は東京都内にも何店舗もあるようなのですが
 大阪に来たらここに寄る、というのがなんとなくお約束になってきたのでした。
 昨日、今日と5月とは思えないほどの暑さ!
 私はつめたいおうどんで、明太子のものをいただきました〜。
 おいしかった☆
 満足して、ナンバのほうに遊びにいきました。
 どこに行っても人が多い〜!!
 活気があるのとはまた違うなにかです(笑)
 あやうくクレープとかを食べそうになりながら、オススメされていた
 チーズケーキ屋さんに辿りつくも、買うのに行列ができています・・・
 残念〜〜。
 

 またもやちょっと歩いて通天閣まで行ってきました。
 それにしても新世界って、すごいネーミングですよね。
 たまたまなのか、一軒だけ行列のできていないネギ焼き屋さんを発見!
 小さなお店で、6,7人のカウンターとテーブルが一台のみ。
 たまたまお客さんが出たところだったので、私達は運よく入れました。
 そこで、ネギ焼きやお好み焼きなどを堪能!
 素朴なつくりでしたが、とってもおいしかったです。
 お店のおじちゃんとおばちゃんもすてきな方々でした。

 
 その後もちょっと街中を散策して、夕方に東京へ向かって出発〜!
 またもやちょっと渋滞にハマりながらもどうにか帰京。
 短いけど充実した旅行でした。
 はじめはほぼ拉致状態でしたが(笑)
 USJはもう一度リベンジしたいな。


 書きたいことがまだまだたくさんあるなぁ〜。
 でもオワリ。


 はてはて。
 皆様はどんな毎日を過ごされているのでしょうか(^-^)