祝! 呪!USJ!

撮ったどぉ〜〜!!!

 朝。
 ここは大阪。
 ユニバーサルスタジオジャパン
 通称USJ
 そして 朝6:30 です。



 どうして皆さん、入場口に並んでらっしゃるのですか?(震)
 開園は9:00って書いてありますよ〜〜。
 おっかないなぁ。
 こうでもしないと入れないのかしら。
 ロスアンゼルスのユニバーサルスタジオは行ったことがあるのですが
 日本のは今回が初めてなので、いかんせん仕様がわかりません・・・
 と、とりあえず、私達は9:00まで寝ることにしました。
 渋滞とかもあって、結構疲れましたので・・・


 ピチュ・・・ピピ   ピチュ・・・
 うーんむにゃむにゃ。もう朝?あ、9:00だ!
 よし、早速支度を整えて出陣じゃぁ!
 ・・・チケットブースにたかる人・人・人・・・
 すごい〜〜!!!
 小さな島の人口くらいなら余裕でカバーできてるくらいの人ですよ。
 20分ほど並んで、ようやくチケットを購入。
 並ぶことがあまり好きではない人たちなので、それだけでもうぐずぐずです(笑)
 そのときにもらったチラシにあったのですが、どうやら画期的なシステムがあるそうです。
 チケット代にプラスで5,000円弱を払うと、全アトラクションの予約券がもらえるというもの。
 TDRでのファストパス生活に慣れていた私達には、この権利にお金を払うということに驚きました。
 Time is money ってやつなのですね。
 しかも、これが枚数が少ない。
 ピコーン☆
 朝6:30に並んでいた方々は、これがお目当てだったのでは??
 なるほど・・・
 しかも聞けば今日は8:00にオープンしたとか。
 もうナゾだらけ(笑)


 外がこれだけ混んでいるのですから、中も相当なモンです!
 TDLでいうワールドバザールにあたる、お土産屋さんの商店街。
 かわいいお土産がたくさんある〜♪
 でも、まずはアトラクションでしょ。
 というわけで、「待ち時間一覧ボード」を確認しに行く。



 (;゜△゜)


  90分 
 110分
 170分


 ま、待ち時間?(震)
 さすがゴールデンウィーク。さすが大型連休。さすがUSJ
 ハンパないです。
 しかたがない。
 せっかく来たのですから・・・このなかでも比較的待ち時間の短い『JAWS』に行くことにしました。
 70分待ち。
 

 他愛のない話をしながら時間を消化していきます。
 ようやく乗れたJAWSはおもしろかったです。
 たぶん、これはロスでも乗ってないかな。
 最後のまるこげはちょっとやりすぎかとは思いましたが・・・
 アミティにはちょっと行ってみたくなりました。(観光案内VTRの見すぎかと)


 その次は、WaterWorld。
 これは一度体験済み。
 おもしろいですよね〜♪
 でも、水のかけ方はロスの勝ち。
 容赦とか情けとかが欠落した人たちがキャストに選ばれるんだと思いました(笑)
 日本人はやっぱりどこかやさしいです。


 次はジュラシックパーク・・・と思いましたが160分待ち。
 このUSJにはシングルライダー制度というものがあります。
 グループ単位の乗車ではなく、友達とバラバラでもいいから乗りたい!という人向けのもの。
 たとえば、座席が4つの乗り物に3人連れのお客さんが乗る。
 すると、1席あいちゃいますよね?
 そういうところに優先的に入れてくれるっていうことなんです。
 私達は別々でもいいよねぇ〜ということで、ジュラシックパークのシングルに並びました。
 ・・・ところが、全然列が進みません。
 おや?
 30分並んだところで、これはもしかして普通の列に紛れてしまったのでは・・・?
 ということで、一旦列を離れ入口まで戻りました。
 ・・・列はあっていました。
 どうやらシングルの列と別れるのが相当後のほうになるとのことでした。
 はい。またの機会にしま〜す。
 で、お昼をとることにしたのですが、もちろんどこも人がいっぱい〜。
 お天気もいいし、絶好の行楽日和ですものね♪
 おかげでほぼ昼食難民状態・・・
 ようやく入れたのが、結局ジュラシックパークの横のレストランでした。
 一周してきちゃいましたよ(笑)
 やっとありつけたお食事は、まぁ"むにゃむにゃ"でしたが、空腹でしたし
 おいしくいただけました。


 その後、皆さんにおすすめされたスパイダーマンのアトラクションへ行きました。
 210分待ち(震)
 でも、これは絶対乗りたい!
 ということで、意を決して入り口へ向かいました。
 すると、これもシングルライダー制度があるとのこと。
 しかも入り口が別!
 そっちにしまーす!!
 で、入ったらスルスルと進んでしまい、あっというまに乗れちゃいました。
 およそ2分。


 アトラクションはすっごくおもしろかった!!
 3Dなので、目の前でスパイダーマンや敵がめまぐるしく動きます。
 それがちょっとこわくて、半分くらい目をつむっていましたが(笑)
 おもしろいです。
 

 すっきり♪
 夕方になってもまだまだ混んでいるので、早めに退散することにしました。
 そして夜の道頓堀へでかけ、いわずと知れた「食い倒れ」を堪能しました。
 あぁ、小麦粉人生。げふぅ。


 金龍ラーメンおいしかったっす。
 例の店(隠れ家なので教えないっす)も相変わらずおいしかったっす。
 そのあとの焼酎もおいしかったっす。
 超デカいタコヤキもおいしかったっす。


 太るよ〜〜・・・    明日も続くよ!