コドモの日

横浜でみかけたねこ。

 コドモは未来の宝なんですって。
 私にはコドモがいないけど、宝物はいっぱいあるなぁ。


 コドモにイチバン近いのは小太郎かな。
 出かけているときはいつも心配。
 ケージのどこかに指や毛がひっかかってはいないだろうか。
 寒くはないだろうか。
 暑くはないだろうか。
 ごはんは足りているだろうか。
 お水はなくなっていないだろうか。
 

 心配をしはじめたらキリがない。


 
 そして、外食をしていておいしいものを食べたとき。
 ( 野菜やくだもの、お肉、魚など )
 これは小太郎にも食べさせてあげたいなぁ〜って思う。


 母親や父親がお土産でケーキやお弁当を買ってきてくれる気持ちが
 ちょっとわかったりして☆


 自分に親がいることじゃなくて、私がコドモであることを感謝してみたりしました。








 はいはい。
 孫の顔ですよね、おかーさん。
 ひ孫の顔ですよね、おばーちゃん。



 もうすこし待っててください。
 もう少しだけコドモでいさせてください。




 バブー(殴)