オサル・コミュニケーション

外では強気な小太郎君です。

 今日は、mixiの「やっぱ猿でしょ!」というコミュニティのイベントに参加してきました。
 おさるが家族にいる方々で集まってみませんか?
 という企画を持ち上げてくださったのです!
 場所も代々木公園ということですし、行ってまいりました☆
 GWですので、なかなか皆様忙しそうです。
 お猿を連れて集まったのは私と楓さんとおっしゃる女性の方のみでした。
 

 楓さんのおさるさんはリスザルのコタローくんでした。
 うちの子も小太郎君!
 ダブル・こたろうですよ。
 それだけで、もうお会いした瞬間に盛り上がっちゃいましたよ☆


 早速、公園内にある木陰のベンチに場所を移しました。
 コタローくんが早速ケージから出てきました。
 かかかかかかわいいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
 まだね、一歳半なので、ちいさいんですよ。
 目がくりくりしていて、じぃ〜っとママ(楓さん)のことを見つめてるんです。
 かわいすぎる・・・(感涙)
 しかも、ママの腕にしがみついて離れません。
 なんて愛らしい・・・
 それに引き換えうちのコザルは、、、
 私のスニーカーに向かってなにやら威嚇しています・・・
 この違いはなに?(涙)
 

 楓さんとは初めてお会いしたので、しばらくお話していました
 が、ちょっと風が強いので、芝生の広場に場所を移すことにしました。
 よいしょ、と30メートルほど動いて拠点を決めると、
 近くで遊んでいた子供達がわーっと近寄ってきます。
 「これなに?」
 「なにこれ?」
 「わー!うごいてる!」
 「コアラ?」 ← たぶん小太郎のこと。
 興味津々のきらきらした目で小太郎とコタロー君を見つめ、わーわー言っています。
 小太郎も興味津々で見つめ返すも、コタローくんは突然の襲来に驚き
 ママの脇の下に隠れています。


 子供達は黙って手を出すことも、むりやりさわることもありません。
 これがどういう動物なのか、とか普段はこんなものを食べてるんだよとか
 そんなお話をしていました。
 すこし慣れた子供さんが、コタローくんと握手していました。
 子供達は純粋でいいですね〜!(^-^)
 コタローくんも子供さんにすこし心を開いたようです。
 二年生くらいの男の子が必死に猿顔で小太郎に向かっているのが面白かったです。
 小太郎もじぃーーーっとみつめてるので、にらめっこしているみたいでした(笑)

 
 子供たちが帰った後も、お子さんを連れたお父さんとか、素敵なマダムとか、
 楽器を持ったお兄さんとか、日本語堪能な外国人の方とか、
 様々な方に声をかけていただき、楽しいおしゃべりを楽しませていただきました。


 このオフ会に、ミク友でお猿を連れていない方も二名いらっしゃいましたが、
 皆さんお猿はもちろんですが、動物全般が好きなようです。
 話が尽きませんでした。
 初めてあった気がしない、というか〜*


 もし次回もあるとしたら、絶対また参加したいなぁ☆
 そして、もっと多くのおさるさんに会いたいです。



 今回のコタローくんを見て、リスザルとも一緒に暮らしたくなったのは言うまでもありませんが
 私にはかわいい小太郎君がいるので、今は叶わないかなぁ〜。
 あと、リスザルは「うんこ爆弾」を投げるらしいので、
 お見掛けの際は皆様気をつけてくださいね(笑)