とある料理屋さん

 今日は、ひさしぶりに会う友達とごはんを食べてきました。
 新宿の高層ビルのなかにある、ちょっとおしゃれな"居酒屋"さんかな。
 コース料理を頼んでいたので、野菜とお魚をメインにした料理が
 次々と出てきて、みんなできゃいきゃい言いながら食べました。
 もちろん、お酒も飲みながら♪
 

 ひさしぶりに会うと話すことがたくさんある!
 ちょこちょこメールしてても話すことがある。


 料理も中盤に差し掛かり、シメのごはんが出てくる頃になると
 ひとりの子が「ちょっと具合が悪い」と言い始めた。
 さっきまでなんともなくゴハンも食べていた。
 お酒は元々強くないので、乾杯で一杯ビールを飲んだきり
 あとはウーロン茶を飲んでいた。
 それでもお酒に負けたかな?と思ったらそうでもないらしい・・・
 どうやら風邪気味の体調に加えて、最近はお仕事が忙しかったらしく
 疲労が重なって・・・貧血、低酸素状態になってしまったようなのです。

 
 たまたま看護士の友達がいたので、彼女が適切に処置してくれました。
 そのあいだ、私を含め他の人たちは、具合の悪い子に気を使わせないように
 普段どおりの話をすることしかできず・・・


 結局、彼女は先に帰ることになりました。
 

 大丈夫かなぁ。
 こういうときの対応の仕方がわからない。。。
 全部おまかせしちゃいました。
 でも、おまかせできる人がひとりでもいてくれてよかった!
 私じゃなにもできなかったな。
 

 ゆっくり休んで早くよくなってね。
 ということで、私達も早めの退散♪
 おかでげ飲み過ぎなくてよかったかな(笑)

 そんな日でした。