ざーりざーり

手まで千切りにしないように・・・

 ここ数ヶ月、欲しかったものをようやく手に入れました!
 しかも格安で♪


 それはなにか!!お教えいたしましょう!!
 人呼んで 「千切りマシーン」!


 大根やにんじん、きゅうり、じゃがいも・・・
 それらの野菜をあっというまに千切りにしてくれる便利な道具なのです!
 もちろん「マシーン」とか名付けておきながら、バリバリの手動ですけどね!


 最近は、だいぶ自分で料理をするようになってきたのですが
 それでも野菜があまり好きではありません。
 なので、コドモさんに与えるように、なるべく細かく切っていました。
 にんじんの千切りとか・・・すっごい時間かかるんですよ。。。
 春雨サラダや冷やし中華には、きゅうりの千切りが欲しいわけですよ。。。
 自分で大根サラダ作ると、いっぱい食べられるんですよ。。。


 というわけで、すごく欲しかったこの道具。
 でも、お店に見に行くと、だいたい2000円くらいするんです。
 しかも余計な機能まで付いてます。
 薄切りにできる機能とかは必要ないの・・・


 ということで、しばらく悩む日々が続いていたわけです。


 が!
 たまたま今日、近所をプラプラしていたら週代わりの催事スペースに
 『倒産品セール』のお店が来ていました。
 倒産してしまった雑貨屋さん等から、安く引き上げてきた商品を
 格安で売って歩く商店さんのことです。
 そのお店を見ていたら。。。


 あったー♪


 なんと500円!
 買います買います(^-^)
 ちゃんと、私の希望通り「千切り専用」です!
 嬉しいなぁ。


 購入して早速、家にあったにんじんをすってみました。
 おおおおお♪
 感動!
 しゅっしゅっと千切りの山ができてくる〜ぅ。


 使うあてもないのに山を作ってしまいました。。。
 しかたないので、小太郎さんに食べてもらおうと思います。


 よーし☆
 これからもいろんなものをしゅっしゅしていこう〜っと(^-^)