あなたが私にくれたもの

うう。ボヤっとしている。

 いつものコインランドリーに行きました。
 私のともだち、なおちゃん(9歳)のママが、ランドリー内の一角に座って
 いつものようにタバコをすっています。
 洗濯などは特にしておらず、サロン代わりに使用しているようです。


 なおちゃんのママは、タイ人だそうです。
 なので、日本語があまり上手ではありません。
 でも、私がなおちゃんと仲良しなことを知っているので
 今日もなおちゃんの話をいっぱいしてくれます。


 私もたくさん聞きたいから、ふたりで言葉を捜しながら、見つけながら
 なおちゃんの成長を喜んでおりました(笑)


 そんなとき、なおちゃんのママが私にブレスレットをくれました。
 今、タイで流行っているブレスレットだそうです。
 透明なガラスのなかに発光素材が入っています。
 お日様の下でもきれいだけど、夜になるともっときれいに光るそうです。
 嬉しい♪


 ちなみになおちゃんが15歳になったら、一度タイに帰る、と言っていました。
 なおちゃんは日本に居たいそうです。
 15歳になっても私と仲良しでいてくれるかどうかはわからないけれども
 (私だって、今のところにあと6年もいられるかどうか・・・)
 なんだかちょっと胸がきゅんと悲しくなりました。


 今、会える時間を大切にしよう。


 これって、誰にでも言えることかもなー。



 ブレスレットのお礼はなにがいいかな。
 考え中デス。