お手伝いと稽古

ボールが小さい!と悪態つきました

 先週もお手伝いをさせて頂きました伝承歌劇団さんが
 今週もライブをされていると言うことで、またもやお手伝いしてきました!
 主な仕事は、メンバーの皆様を癒すこと・・・


 だと信じたかったのですが、逆にかき回して騒ぐだけ騒いで帰ってきた感じでした(笑)
 大変申し訳ありません。


 今日は午前中。試合前にライブが行われました。
 雨は辛うじて降っておらず、少し晴れ間も見えます。
 ですが、風が強い!!
 強風の中、メンバーの皆様のリハが行われました。
 私はその状況をVTRで撮影すると言う大役を任されてしまいました。
 ちょこちょこと記録代わりの撮影でした☆


 本番までちょっと時間があるので、Lariosさん、YUKKAさん、El.Doonさんと
 屋台でブタ串を購入し、ベンチに座ってお食事タイム♪
 しかしながら風は相変わらず強く、スタジアムの開場を待つ
 たくさんのお客様も帽子などを飛ばされてしまい「あ〜れ〜」な感じだったり。
 EL.Doonさんもお買い物袋が飛ばされてしまい、わーっと拾いにいくと
 今度は彼のブタ串が飛ばされそうに!!
 さっと手を出し押さえたYUKKAさんが


 「ブタ串が飛んでいく〜〜!!!」


 と絶叫!
 すると、ビニールをキャッチして帰ってきたEL.さんがヒトコト。


 「ワタクシが飛んでいく?」



 大爆笑ですよ。
 どんだけ高飛車ですか、と。
 この緊急時に。

 
 愉快愉快。
 腹筋割れました。
 控え室では四文字熟語の話しになったら
 Rashfelさんが「四文字熟女」とか言ってるし。
 もうおもしろすぎます。


 ライブは盛り上がりました!
 お客さんもたくさん見に来てくれました。
 VTRもよく撮れました☆
 

 その後、ロッテVSドラゴンズの試合を観戦!
 やっぱり野球、おもしろいかも。
 結果も勝利!
 なんと8連勝!
 さすが連勝歌劇団
 きゃあああ♪すてきぃ。
 

 というわけで、勝利を収め今日のオツトメは終了。


 このあとは「3月うさぎコーポレーション」の稽古場へダッシュ〜! 
 慌てすぎて、知らない人の稽古部屋にはいっちゃいました!
 ドジっ娘っぷり発揮。テヘ。
 少人数読みの作品をいくつか読ませていただいたり、
 メイン作品の配役がだいたい決まっていたり、いろいろなことがありました。
 頑張らなくっちゃ!!!

 稽古後は恵比寿のペットショップで小太郎君のモンキーフードを注文してきました。
 すっごくかわいいフェレットをおすすめされちゃいましたが
 ウチはもうムリだなぁ〜と、お断りさせていただきました。


 とっても慣れていて、かわいい子達でしたよ。
 興味のある方はやぶさきまでご連絡ください♪


 あー、長かったけど充実した一日となりました☆