ゴーヤのおひたし

このお店じゃないよっ!(笑)

 高円寺のとあるお店へ・・・
 沖縄・奄美系のお料理やお酒を楽しませてくださるお店でした♪


 高円寺自体がすごくひさしぶりで、待ち合わせの時間よりちょっと前に行って
 町を散策してきました。
 懐かしいライブハウスなんかもありつつ。


 私にとって、高円寺はちょっと青春の香りがします。


 なぜなら大槻ケンヂさんが、以前この町をこよなく愛し
 なにかと歌詞、お話、小説などに出て来ることが多かったからです。
 私もいつのまにか憧れを抱き、何度も彼のマネをして放浪したものです。
 

 そんな私もおとなになり、あまり来ることのなくなってしまった街、高円寺。



 今回はすてきなお食事を楽しむことだけでなく
 お店の方々とも気さくにお話をさせていただいたりして、とても楽しく過ごせました。

 
 店主の奥様は、、、見た目からは想像ができないほど「鉄人」なのには驚きましたが(笑)

 
 紹介してくださった方にも感謝☆
 また是非行きましょう。