ものすごい雷雨

故障中でいいの・・・?

 最近。。。めっきりこわくなりました。


 かみなり。


 昔は好きでした。
 カーテンの隙間からイナズマを見たり、雷鳴が鳴るまでに何秒あるか数えたり・・・


 でも、ニュースとかを見るようになったら「落雷で死亡」とか
 怖い情報ばかりが入ってきて、自分のなかで蓄積されていったんだと思う。


 たぶん、私は死ぬことがこわい。


 だからかな。
 地震もこわい。
 火事もこわい。
 オヤジもこわい。← ?


 たまたま外に居るときに始まった夕立は、強い雨と雷でした。
 もうね、あれ。
 早く動くと雷が落ちるって聞いたことがあります。
 高いところ、きらきらしたところに落ちるっていうのも聞いたことがあります。



 カサをちょっと斜めにしながら、ソロソロと歩く私。
 きっと見た目はコソドロみたいだと思う。
 ピカっと光るたびに「おほぅ!」。
 雷鳴がなるたびに「うぉぉぉ〜・・・」。
 なんてかわいくないの(涙)


 でも必死だったんです。
 生きるために!(笑)


 途中、挫折してコンビニで避難しました・・・
 こわかった。
 


 どうにか家に着いても、いっこうにやむ気配がありません。


 取った手段は・・・現実逃避。
 おうちを片付けました。
 すごい集中力で片付けまくりました!
 あーはかどった。


 きれいになったころ、気付けば雷も落ち着いていました。
 これからの季節、また雷がなるかと思うと、ちょっと不安です。
 お酒でも飲んでごまかすかな。
 (間違った年の取り方)