リアル・パンダ

茶ばんでてもパンダ。

 アドベンチャーワールドに行きました。
 生きてるパンダが5頭いました。
 おかーさんパンダ。
 おとーさんパンダ。
 双子パンダ。
 あかちゃんパンダ。



 萌え尽きました。


 萌え死にました。


 1頭くらいくれないかな。


 上野動物園でしかパンダを見たことがなかったので、
 「パンダという動物は動かないもの」と思い込んでいたのですが
 ここのパンダさん達はみんなよく動いていました!!
 のそのそ歩いて、むしゃむしゃ食べて、、、
 かわいすぎます!


 しかも、ほとんどのパンダは、ガラス越しではなく、芝生の上に普通にいるのです。
 すっごく嬉しかった。


 
 あと、イルカのショーを見て落涙。
 あやうく号泣。


 人間との信頼関係だけで、どうしてあそこまで言うことを聞いてくれるのか。
 10頭が一生懸命泳ぐ姿は、感動モノです。
 言葉では伝えられません。
 是非見ていただきたい!!


 そんな感じで、私の初・和歌山は幕を閉じました。
 写真は良く撮れてるかなぁ〜〜♪