コネコが道端に・・・!

 夜、家に帰るために歩いていたら、
 道のまんなかにコネコが一匹、ちょこんっていました。


 ネコは大好きなのですが、だいたい逃げられる私・・・


 「今回もダメだろうなうなぁ〜・・・」


 と思って近づいてみましたら・・・


 あら?
 あらら?
 あららら?


 気付けばだっこできていました(笑)


 コネコがとってもちいさいので、だっこというか、手のひらの上なんですけど。

 
 グレーがかった、ちょっと毛足の長いコネコ。


 私はネコを飼ったら「モツ」か「テバ」って名づけるって決めてるんです♪


 なので、なんとなく「モツ♪」「モツ♪」とかわいがっていました。


 モツもまんざらでもないし・・・
 このままおうちに連れて行っちゃおうかなぁ〜と思ったら、
 

 ちょっと離れたところから、ママネコらしき三毛が
 じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っと見てました(笑)


 見てました、って言うか

 にらんでたっていうか(笑)


 なので、そ〜〜っと元居た場所にモツを返して、
 私はその場を離れました。


 ママネコさん、ちゃんと面倒みてくださいよ〜!(笑)