花園神社

たくさんの提灯。

 新宿、花園神社では酉の市(二の酉)で盛り上がってます!
 今日はお天気が不安定でしたが、夜はほんのりあったかくなりましたね。


 屋台もいっぱいでてますよ。


 



 熊手はもちろんですが、食べ物や飲み物などもたくさんあります♪


 いいにおいがして、たくさんの人が「お祭りゾーン」に
 吸い込まれていきますねー。


 次の「三の酉」は11月29日ですよ。
 新宿ではなかなか大きいお祭りです。


 お時間のある方は是非いらしてみてはいかがですか?


 余談ですが、ここは「芸能の神様」を祭っているちいさい社もあります。


 さまざまなタレントさんや声優さんの名前が
 柱に刻まれていますよ。


 友達の「サイキックラバー」が、カタカナ縦書きで書いてあるのも
 なかなか味のある光景となっています。


 私も載せてもらおうかな(笑)


 なんてね☆