夕飯

 ホーリーピークのビッグな新人、鈴木さんと夕飯を食べてきました。
 ばかな話ももちろんたくさんしましたが、まじめな話もたくさんしました。
 「自分はどんなことをやりたいのか」「演じるってどういうことだろう」とか。
 鈴木さんは舞台人なので、演技に対するまなざしはかなりあついです。
 私は自分が恥ずかしくなりました。
 中途半端な存在のような気がして。
 そんな話をしていたとき、鈴木さんは「ちょっとお手洗いへ」(校正アリ)と言って席を立たれました。
 「いいこと言うな〜」と私がしみじみしていると鈴木さんが戻ってくる足音がします。
 え?足音?ここはお座敷なのに・・・
 「お待たせ」と戻ってきた鈴木さんの足元を見る。
 「鈴木さん、足元・・・」なぜか装着されている、見慣れぬサンダルを指をさすと、「あ!トイレからはいてきちった!はずかし〜〜〜」と走り去っていきました。
 様子がオカシイと思ったら、コレですよ(笑)
 もう私もひとりで笑い転げていました。
 しかも、この人、もう一度同じことしました(笑)
 あーオカシかった。

 あとは、お互いの好きな映画やマンガなどの作品についていろいろと話をしました。
 地獄甲子園を薦めたり、Pinmenというアニメを薦められたり、劇画オバケのQ太郎を語ったり、おおひなたごろうを語ったり、、、
 意外と趣味が似ていることが判明しました。
 
 最後はやっぱり「声優」としての話に戻り「普通に聞いてもらえるようになりたい」とか「自分の名前より役名が世の中に出るほうが嬉しい」とか、ちょっと夢を話したりしました。

 楽しい時間はあっというまに過ぎるものですね。
 ふたりでガバガバ飲んでいたので、お会計は結構な金額でしたよ(笑)
 でも、お互い刺激しあえる存在になれそうです。

 よし。明日からも頑張るぞ〜!!