再会

愛聴盤。たつおみさんのミニアルバム♪

 最近はよく人に会うことが多いです。
 ひきこもりまでは行きませんが、意外とウチにこもってるのが好きなタイプなので、これはなかなかすごいことですよ。
 あったかくなってきたからですかねぇ?(笑)
 
 今日、「おひさしぶりビーム」を発したのは、ミュージシャンのTAZZOMI(たつおみ)さんです。
 たつおみさんは、昨年春に銀座TACTで対バンさせていただいたときにお友達になりました。
 それからは地味ぃ〜に"スカイメール友達"略して"スカトモ"(うっ。微妙(汗))でした。
 そういえば、私の携帯電話ってTU-KAなんですけど、結構バカにされます。
 いいじゃないのー。ボーダーフォンとはスカイメール、E-mailはauと同じezweb
 おんぶにだっこで生きていくんです。どっちが倒れてもだめなんです(笑)
 話がそれてしまいましたが、世の中ボーダーフォン人口が結構高いので、スカイメールでかなりお手軽にメール送らせていただいております。
 そんなわけでたつおみさんもスカトモなのです*
 「スメトモ」のほうがいいかしら?
 やっぱり、スメトモで。
 
 今回は私が、たつおみさんの事務所にお邪魔をすることにしたのですが、決まったのが2週間くらい前だったかな?
 メールでやりとりをして「じゃあ16日に」ということになりました。
 その日までうきうきしていたのですが、当日たつおみさんから「事務所の場所わかる?」とメールが来ました。
 そうだ。わからない。。。以前、一度伺ったことがあるものの、覚えているはずがありません。
 なのに、なぜか私は「どうにかなる」と思っていたのです。
 一応、地図をFAXで送っていただき、それを片手に向かいました。
 クルマを運転しない私は道路の名前などを覚えるのがかなり苦手です。
 地下鉄の駅を出て、頂いた地図を見るも・・・よくわからにゃい。
 交差点をなぜかぐるぐる回ったりしながら困り果てていると、たつおみさんから電話がかかってきました。
 「今どこ?」
 「駅です」
 「・・・・・・何が見える?」
 結局、聞いてるのでした(涙)
 しかも途中まで迎えにきていただいたりしながら、ようやく到着。
 たつおみさんとスタッフの方が、「ひにちを決めたのに、事務所の場所を聞いてこない人ってめずらしいね、って言ってたんだよねぇ」
 としみじみ話されていました・・・
 そのあとのたつおみさん「一回来てるからそれを覚えてるか、なんにも考えてないかどっちかやと思ってたけどねー」
 あはは、そうですか・・・
 「なんも考えてないほうやったね」
 おっしゃるとおりです・・・

 なぜか、どこかに行くとき人に聞いたり、地図を探したりするのを怠ることあります。
 これはめんどくさいからではなく、なぜか「自信」があるのです。
 どこからやってくる自身なのか、持ち主の私もじぇんじぇんわかりません。
 でも、人に迷惑かけてることは間違いないので、ちょっとずつ改善していこうと思います。
 でも、誰でも「探検心」とかはあるじゃない?!
 日ごろから軽くアドベンチャー
 え?他の日にやれって?目標がないとダメなんですよ、私・・・。