ほっと一息*

5,6本で100円なので、たくさん実をつけ

 ひとまずライブが終わり、休息日。
 ぷらぷらっとお買い物に出かけてみる。
 街に出る。
 本能が"癒し"を求めているのか、なぜか目が草花ばかりを追います。
 かわいい花が咲いてる鉢植えとか、蒔けばすぐに芽が出る種とか、枯れない観葉植物とか*
 うーんうーんと悩みながらいろいろ見て、結局ハイビスカスの木と、黒松の種(盆栽セット)を買いました。
 ハイビスカスは"うまい棒"くらいの太さで、長さはその半分くらい。
 おそらく成木の一部を切り取ったものですね。
 これの切り口を少し刃物で削って水に漬けて育てるんだそうです♪
 黒松は、なんと種を土に植えるのです。
 お米くらいの大きさです。
 盆栽にしたいので、小さめの器を買ってきて植えました。早く芽出ないかな♪
 あともうひとつ、これは100円ショップで買いました。
 なんと「オクラ」の苗です。
 私はオクラが大好きなので「こりゃ好都合♪」と早速購入。
 マグカップに植えました。
 自分の部屋に、少し緑が増えました。
 みんなかわいく育ってちょ*