幼少期における栄養の、、、

夕日の中で、、、?

 小太郎がウチに来ると決まったとき、TECK-TECKのじゅんちゃんから
 「"ひめくり"は毎日サルの写真ばっかりになるんでしょうね」
 と冷やかされたものです。
 そのときは「そんなはずないじゃん〜!サル以外にも書くことはたくさんあるもーん」
 なんて言っていましたが、、、

 ウソです。ごめんなさい。
 毎日サルの写真貼りたいです。

 だって、本当にかわいいから(笑)
 そんな小太郎に、なるべくいろんなものを食べさせよう!ということでスーパーに行きました。
 果物ばかりではいけません。お野菜も食べねばなりません。
 
 ということで買ってきたものは、、、
 ブロッコリー、アスパラガス、さつまいも。

 わーい*私が好きな野菜ばっかり♪
 早速さつまいもをふかして、季節はずれだけとほくほく食べて、、、
 って、ダメじゃん。私のごはんじゃないんだから。
 でも、よく考えると食べる割合は確実に私のほうが多いわけですから
 私が食べられるモノじゃなくちゃ買えないんですよ。
 ということは、、、しいたけやピーマンやグリーンピースやなすなんかは
 小太郎は一生食べない、ということになるのでしょうか。
 (ってゆーか、野菜に対する私の発想があまりにも貧困)
 とりあえず、さまざまなものを食べさせてあげたいです。
 私もそのオコボレに預かろうと思います。
 早速、今日は「ふかし芋」を頂いております(笑)
 季節はずれだけどオイシイ♪
 小太郎も喜んで食べてます。ふたりでほくほく*
 
 PS 小太郎はブロッコリーもアスパラも食べます。えらい!