ライブ鑑賞

ベタ(女子)の島子です。

 久しぶりにライブを観にいってきました。
 大久保『水族館』です。
 あのあたりは、ただでさえなんともいえない雰囲気なのに
 また、もっと独特の雰囲気をかもし出している『水族館』
 只者ではなさそうです。
 このお店に来るのは二回目なのですが、相変わらずドキドキしています(笑)
 なんでかと申しますと、雰囲気ももちろんなのですが、ヤツらがいるからです。

  が。 魚類 というか 水族 が苦手なの。実は(涙)
 ちいさいのはいいんですけどね。
 大きいのはイヤ。
 大きすぎるのはもっとイヤ(涙)
 というわけで、結構がんばりましたヨ。
 いやいやお魚が大好きな人にはもってこいなお店なんですよ。
 私が苦手なだけですよ。
 ちいさいフグとかはかわいかったですから♪
 ステージの後ろにいるアロワナとかがちょっとコワいのです。。。

 そんなことより、今日の『水族館』のオススメメニュー、聞いてくださいよ!
 海鮮丼 \1000 握り寿司 \1000
 ・・・。
 すごいですよね。あとはシーフードピラフでパーフェクトだね。

 さて、ライブはというと、個性的なアーティストさんばかりでした。
 トップバッターのおふたりJustisizeJusticeは男女ペア。
 Vo.の男性が「亀のかたちの笛を買いました。かわいいので亀の歌を作りました。聴いてください」
 とおっしゃっていたので、「亀の笛か〜」と楽しみに聴いていたら
 結局亀の笛の出番がなかったり、天然でおもしろかったです。
 でも、声が渋くてすてきでした。
 女性の方はギターがかっこよかったです☆
 
 でもでも、私のイチオシは「AICHI」さんですね。
 フロアで出番を待ってるあいだは結構クールでかっこいいんです。
 ガックンをもっと人間らしくした感じ。
 しかも、きっぷがよく、人当たりもイイ感じ♪(お寿司をおごってくれました)
 でも、感性がやはり独特。
 「ウチは天井まで8メートルある」とか「部屋の照明はブラックライト」とか
 「もちろんトイレもブラックライト」とか「次のライブは国際ホールB(の前)」とか、、、
 不思議な人です。
 その、お風呂のタイルは一面「黒」みたいなイメージですから
 歌うのはもちろんビジュアル系のどかどかした曲だろうと決めていたら
 意外にさわやかでした。河村隆一さんみたい!
 しかも、さっきまでしていたサングラスを取ると、かわいい☆
 、、、なんか裏切りの街角に立たされた気分です(笑)もちろんいい意味です。
  最後のモリモトヒデキさんも、水面下もとい地下を、ライブで青空の下にしてくださいました。
 うたってるときはさわやか!(笑)
 しゃべると、なんだかやんちゃな感じでした。少年のイメージ。
  
 ということで、終演後軽くうちあげでAICHIさんやモリモトさんと飲んだ後
 みんなで解散、となったのでした。
 水族を忘れられるくらい楽しい空間でした。