Ring-Ring-Ring

 最近携帯電話がよく鳴ります。
 お仕事もプライベートも含め、通話することも多くなってきました。
 元々、電話をかけることが苦手なので、自分からかけることはほとんどないのですが
 (メールが多いですねぇ)
 おそらく先月の月間通話回数は人生最多にものぼると思われます。
 その通話回数よりも多いのが、着信回数。
 取る取らないを別とした「鳴る」回数ですね。
 なんか、知らない電話番号からかかってくることが多いのですよ。
 あとは、身に覚えのない留守電とかもありますね。


 「○○生命の△△です。昨日決めさせていただきました打ち合わせですが
  時間を14時に変更させてください。よろしくです。」


 とか


 「もしもーし。◇◇ちゃん?(男性の名前)◆◆だけどぉ。。。
  また電話しまーす」


 とか。。。
 
 こういう留守電が、たまたま圏外にいるときに限ってかかってきてるのです。
 圏内にいても、登録していない番号からの電話は出ないのですが
 さすがにこういう留守電が入っていたら「間違ってますよ」と
 教えてあげられたものを。。。
 不運な方々。。。

 携帯電話の番号って、リサイクルしているらしいので
 私の今の番号は、おそらくサラリーマンの男性が使われていたのではないでしょうか?
 このほかにもいくつか留守電があったので、勝手に推理(笑)
 掛け間違い、という線もあるので一概には言えませんけどね。

 皆さんも昔の電話番号が誰かの手元に行ってるかもしれませんよ〜!
 ためしにかけて見てはいかがですか???