幼な妻

 なんと!お嫁さんをもらってしまいました!
 もちろん、私が、じゃないです。
 ウチの同居人、もとい同居ヤモリ、ヒョウモントカゲモドキのクリさんがです。
 先日、ペットショップに連れて行って、性別をきちんと見分けていただきました。
 前から「男の子では?」と思ってたけど、見てもらったことによって
 男の子確定になったのでした♪
 そこで、元の飼い主のま〜くんに「男子でした」と報告したところ
 「そーかそーか」と妙なうなずきを見せていたのは気になっていたのですが、
 その話をしてから一ヶ月ほど経った今日、、、ま〜くんから連絡がありました。

 「渡したいものがあるんです」

 なんだろう?と思い、約束の時間を決めました。
 そして、いざ会ってみるとなにやら手にはちいさな水槽が、、、
 「ひさしぶり」のあとの言葉は「なにそれ?」でした(笑)
 「いや、トカゲ、、、」
 
 買ってきたよ!この人!(驚)
 メスのヒョウモントカゲモドキを!
 しかも生後一ヶ月!
 小さくて超かわいい!(感涙)

 で、クリさん用の大きな水槽までくれました。
 ウチはクリさんには環境があってるらしく、すごいイキオイですくすくと
 育っているのですよ。
 だから、今の水槽では小さかったんです。だから、それはラッキー♪
 メスはまだ小さいのである程度大きくなるまではクリさんとは
 同じ水槽には入れちゃダメらしいです。
 ということで、おさがりの水槽で生活してもらうことになりました。
 
 そして去り際にま〜くんが言った言葉
 「小さいウチは飼育が難しいから気をつけてね、じゃ、よろしく」ですって。。。
 そんなのウチに持ってくるなよぉ〜(涙)
 ってゆ〜か、ウチは託児所じゃないんだよぉ〜(涙)

 ・・・というわけで、ウチに新しい家族が増えました。。。
 名前は「おりひめ」(仮)です。
 ウチはちょっとしたペットショップみたいになってます。。。