東京ドームシティ

 行ってきました。
 「後楽園ゆうえんち」という名前がなくなってしまったので
 あの場所はなんと呼んだらいいのか、よくわからないのですが
 東京ドームシティとか、ラクーアとか、そのへんに行ってきました。
 今年はルナパークとかやってないんですね。。。
 まぁ、今回はそれはどうでもよかったのですが。

 「ベースボールカフェ」の情報を耳にしたので、急に行きたくなったのです!
 というわけで、友達を呼び出して行くことにしたのです。
 ラクーアの建物のなかにあるお店を少し見たり、(セール中!)
 乗り物に乗ってる人達の悲鳴を聞いたりしてから
 お目当てのベースボールカフェへ。
 店内に入ると早速ベースボールシャツを着た西洋の方が
 「いらっしゃいませ〜」とポップコーンをくれます。
 もうそれだけでゴキゲンです(笑)
 席に通してもらって、メニューをひらくとボリュームたっぷりの
 ステーキやチキン、ポテトにシュリンプ、オイオンフライ!!
 早速アメリカ〜ンなごはんを注文して、お店の雰囲気を散策。
 フライデーズとかトニーローマみたいな感じですね!
 ちょうどお誕生日の方とかいらして、お店のかたにお祝いしてもらったり
 していましたよ☆もちろん私達も拍手でお祝い。

 テーブルにお食事が運ばれてきたので、うにゃ〜ん☆と食べていると
 急に店内の音楽が変わりました。
 おや?と思ってると、店員さんがおもむろに店内の高さ1メートルくらいの
 塀に登り始めます。おやおや?と思ってると、そこで踊り始めます!
 きゃー!楽しい(笑)
 今は懐かしい「マカレナ」とかを踊っています!(笑)
 とりあえず、私達も席で座ったまんま踊ります。
 あはは〜、楽しかった♪

 ゴキゲンになったところで、すてきな写真を一枚撮ってきましたので
 掲載しておきます。
 「ピカピカライブで僕と握手!」(笑)